SSブログ
MW2_TOP 「Call of Duty: Modern Warfare 2」 Worldwide:11/10 Japan:12/10 / 日本公式サイト / Amazon(JP)

DESTINY COMPLEX@since 2005 / Designed for Firefox

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ キャッシング

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #1『魔神 が 目覚める 日』 [コードギアス:R2]

CodeGeassR2_01.jpg

いよいよ始まりました今期大本命のアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ R2
早速記念すべきアニメ記事第一弾として簡単にキャプを交えながらチェック!

TURN 01
魔神 が 目覚める 日

【あらすじ】
「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった。
公式サイト:http://www.geass.jp/


●念願のアスペクト比16:9放送!
『ガンダム00』に続き、引き続きハイビジョンで放送された『コードギアスR2』
前作の第一期はアスペクト比が4:3でサイドがカットされていましたが、今回はしっかりフルに!ワイドに!映っておりますよ。ただし動画解像度はちと曖昧。HDだとも見えるし、ところどころボケがあってアプコン画質にも見える。
EDのCLAMP絵は素晴らしく綺麗なんですけどね。ともかく一期よりは大分マシになって嬉しい限りです。


●第一話はリフレインする
惰性で日常を送るルルーシュ。そこには充実したものは無く、自分自身どこかずれていると感じる日々・・・そこに突如起こるイレギュラー。
CodeGeassR2_02.jpg
迫り来る死と、己の無力。そして力への渇望。
CodeGeassR2_03.jpg
そして開かれる魔王の瞳。

CodeGeassR2_04.jpg

「思い出した・・・俺は・・・
              俺は…俺が… ゼロだ!」

CodeGeassR2_05.jpg

「私はゼロ。
   世界を壊し 世界を創造する男だ!」

反逆の力を今再び手にし目覚めたルルーシュ。
これは見事に第一期の第一話『魔神が 生まれた 日』をリフレインするものである。


●偽りの記憶
25話の( ゚д゚)ポカーンなラストとは一転。平穏な学園風景から始まった『R2』。
そして消えたナナリーの代わりと言わんばかりに存在するルルーシュの“弟”
『ロロ・ランペルージ』
CodeGeassR2_06.jpg

ゼロの正体をルルーシュと知っているはずのカレンの不可解な反応。
CodeGeassR2_07.jpg
しかし、黒の騎士団に身を置いている事は変わっていない。
紅蓮弐式の姿も確認できる。
CodeGeassR2_08.jpg

そのほかにもヴィレッタが何故か体育教師になっているなど辻褄が合わない事ばかり。
その中で幽閉されている黒の騎士団メンバー達だけはこちらと同じ、何が起きたか・起きているか分からない様子。一体この一年に何が起こったのか?その真相は2話以降少しずつ明かされていくらしいが・・・果たして。


●イエス ユア マジェスティ
CodeGeassR2_09.jpg
一方「ブリタニアを 中 か ら 変 え る」
と言った青年はただ私怨・復讐に燃えるブリタニアの犬と化していた。( ゚д゚)、ペッ


●EDイラストはCLAMP画!
CodeGeassR2_10.jpg
CodeGeassR2_11.jpg
CodeGeassR2_12.jpg
CodeGeassR2_13.jpg

いやぁ美しいですねぇ・・・CLAMPのファンってわけじゃないですがギアスの絵はあまり見られないのでこうして見るとまたCLAMPらしさ・味があっていいですね。
しかし気になるのが人物配置。3番目のカットのV.V.と思われる人物。
何故ブリタニア皇帝と一緒に配置されているのか・・・深い意味があるのかないのかw
C.C.がマリアンヌと繋がっているのならV.V.は・・・・


●中二設定がタマラナイ!
さて、長かったようで短かった銃声の後の沈黙から遂にまた再び反逆の歯車が回り始めたわけですが、もう容赦ないですね、ギアスは。正直言って日曜の午後5時から放送する内容には相応しくないでしょう。 思想的な事だったり血が見える酷なシーン、あとC.C.の乳○も・・・!(残酷表現よりエロのほうが厳しそう)
ただアニメ的なゴールデン枠になったからといって変な制限を入れられていないという点では安心すべき点なんでしょうかね。お堅いアニメになるくらいだったら深夜にやってくれたほうがマシですもんね・・・

そして何より健在であるルルーシュの勘違いっぷりとその中二(幼稚でオーバーな発想・立ち振る舞い)設定。これが楽しみでコードギアスを見るんですよ、ええ!かっこ悪くダサカッコいい、その魅力!誰がメカアクションなど!そんなものはオマケも同然!(いや楽しみではあります)善し悪しは別として、ああいうのをカリスマと呼ぶのだ!

そんなルルーシュの反逆、今回も楽しませていただくとしましょう。
他のアニメでは楽しめない要素、そしてそれ以上に・・・
目が離せない魅力というギアスがかかっている自分は全力で見届けるしか道はない( ゚д゚)

CodeGeassR2_また見てギアス!.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

銀トレ

おひさしwいつもふらっと現れては消える元黒猫ですw

移転したんやねw。俺はもう更新どころかそろそろロム専になりつつあるけどw。ひさしぶりに自分のページ見てびっくりwコメントが40件そのうち37件が変な広告やしw。あらあかんって感じw

ついに始まりましたw反逆R2w。もうこの為にレコーダーを前倒しして購入したくらいw

前作一話を彷彿とさせる展開、なんでか教師になっているヴィレッタ卿、そして前はあんなに正義にこだわっていた方が狂犬?にww。ゼロは殺すってねえ・・。

記憶を取り戻したルルーシュのあの勘違いっぷりなセリフとフリーザさん並の大袈裟なポーズw。あれがあるからおもしろいw。そして来週はいつもどおり詰めを誤り誰かにいいとこもってかれて撤退パターンになるのか?w

とりあえずまだ一話目、この一年でなにがあったかまったくわからないし、前作の複線も残ってるし、沙代子(字あってる?)さんとディートの関係は?ナナリー普通にいないし・・・てかオレンジは???ww

しばらくはロストカラーズとR2で楽しみますw


by 銀トレ (2008-04-07 04:16) 

KUMA-Z

移転キタ━━(゚∀゚)━━!!!
ホントこんな突然にかよ!?って思いますたw
まぁ旧館で書かれてる通り雰囲気とか完全にそのままで笑ったw

しかし移転後すぐにギアスネタとは・・・
計ってないとは言わせないよ!

R2の第一話はリフレインかぁ
確かに言われてみればそうだね
みんな記憶がないのか違う世界なのか必死に追いかけてて気付かなかったw
今回は無駄にルルーシュの動画枚数が多かったね
ラストなんか髪揺れまくりw
ついでに乳もよう揺れてたねぇ(´∀`)
なんにしてもこれから先、また色々楽しみですネ!


ほう、更新頻度は高くなると・・・・メモメモw
by KUMA-Z (2008-04-07 09:35) 

AKASHIA

さすがウザク!
そこにしびれるあこがれるっ!
こうですね、わかります。

by AKASHIA (2008-04-07 11:01) 

Tsuyoshi

>>銀トレ様

お久しぶりです。お元気でしたかw
すっきり移転してますがまた宜しくです!

楽天はコメントスパムの量も半端ないからちょっと放置するとひどい事になりますねぇ・・・

ギアスは色々とネタ満載で突っ込みどころ盛りだくさんで楽しませてくれそうですね!
次回は25話の最後あたりの事が語られるらしいですよ・・・確かw
オレンジはしっかり復活です( ゚д゚)

ロストカラーズ・・・・そういえば部屋にPSP版が・・・・w

by Tsuyoshi (2008-04-10 18:58) 

Tsuyoshi

>>KUMA-Z様

突然でしたね・・・まぁ軽いサプライズのつもりでもありましたがw
雰囲気は変わってませんね、というか変えてませんねw

移転後すぐギアスネタなのはたまたま!
作業できるのが日曜だったからそのまま記事にしただけ!
ルルーシュの髪はやばかったね、ゆらゆらのサラサラだったね。
乳も相変わらずの揺れっぷりだったけど揺れるだけじゃなくて見せてたよね。
これから先、それらの要素はどうなっていくのか、楽しみですw

更新頻度・・・が、頑張るよ!
by Tsuyoshi (2008-04-10 18:59) 

Tsuyoshi

>>AKASHIA様

移転マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

by Tsuyoshi (2008-04-10 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。