SSブログ
MW2_TOP 「Call of Duty: Modern Warfare 2」 Worldwide:11/10 Japan:12/10 / 日本公式サイト / Amazon(JP)

DESTINY COMPLEX@since 2005 / Designed for Firefox

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ キャッシング

ブログを移転してみて [雑記・日常]

移転してから1週間が経過。

so-netブログ、一部編集ページが若干重い程度で全体ではかなり使い心地は良いです。
楽天ブログに比べて細かいところで記事投稿・編集が楽。
画像を入れる手間も軽いし、入力フォームを縦に拡大できたり
タグは多めに付けられたりと非常に気か利いている機能ばかりだと思う。

その書きやすさのおかげか昼休みにパパッと記事エントリーしてますしねw
今はプロジェクト間の余裕がある時期なのもありますが・・・・・・・
ギアスとかのキャプ記事がある内は大丈夫でしょう( ゚д゚)
いつまで続くか分かりませんが、とにかく色々書いていきたいと思います。

んで昨日のコードギアスの記事作成中にひとつ驚いた事が・・・

キャプ画像のリサイズ作業中に誤って記事入力中のブラウザ上に画像をドラッグ&ドロップしてしまった。もちろんブラウザ上にその画像が読み込まれてレンダリングされてしまった。
長々と書いてきた内容が全て消えてしまうというまさに人生\(^o^)/オワタの瞬間だが、ここで失意の下「戻る」ボタンをクリック・・・

するとどうだろう!

戻った先の入力フォームに先ほどまで打った文が残っているではないか。

つまりだ。 もし記事を打っている時に間違って戻ってしまっても「進む」でページを移行してもデータは残っているわけだ。試してみたが、入力中のタブ(ウィンドウ)に他のページのURLを投げても見事に入力途中のページへと帰って来れた。思わず楽天ブログでも同じ事を試してみたが、やはり一度他ページに遷移してしまい戻っても入力してあったものは消失してしまった。

何 こ の 神 機 能 (゚д゚)

単なる仕様にしちゃ神過ぎるぞso-net!
もう別のテキストエディタで下書き残さなくていいし、クリップボードにバックアップを取らなくても安心じゃないか!
いや、ただブラウザを終了してしまった場合は復帰してもやはり残ってはいないのでバックアップは常に意識するべきだとは思うが。意外なところで明らかになったこの要素が一番嬉しかった。どん底の気分から一気にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!でしたw
まぁこういうことはそもそも自分自身がその不具合たる要因なのだがw

あとは“アクセス解析”を見るのが面白い。

ええ、楽天ブログでは解析なんてレベルではなく、訪問者のIPを部分表示させるぐらいのものでした。これでは自分のブログに訪問者がどのように辿り着いているのかまったく分からなかったわけです。

でも今は“誰がどんなキーワードで検索してアクセスしてくれているのか”が分かります。これ、凄い興味深いですよ。どんな事に興味があってこのブログに行き着くのかはっきり分かるw

昨日まではこんなキーワードが多く目立ってます。

「MGS4 サプライズ」

ええ、そんな記事UPしましたねw
楽しみですね~サプライズ!

「また見てギアス」

あの画像を求めて検索している方がいるのでしょうかw
そしてより細かい条件でここに辿り着く方も・・・

「コードギアス Blu-ray 仕様」

これで実際にGoogle検索すると、なんと上から4番目に表示されてました。
インプレスの記事より上って・・・・・(;゚Д゚)スゴイ?
まぁ実際AVwatchで記事になるより早くにプレリリースが見つかって、記事UPが早かったんですが。といっても普通に「コードギアス Blu-ray」で検索すれば一気に後退します。ちなみに「マクロスF Blu-ray」だと若干上になるという結果に。

だからなんだと言うわけですが、ここでも楽天ブログの時との違いを感じます。
まず楽天ブログではここまでGoogle及びYahoo検索にはかからないという事。
記事中のキーワードをここまで抜いて検索対象になってるのはso-netブログに移転してからですね。
同じような記事は楽天の方にもあるんですがどこを探しても出てきません\(^o^)/

検索結果として上位に抽出される事自体に喜びを感じてブログをやるわけではないので
そこが最重要な事だとかそういうわけではありませんが、こういうデータが同じブログをやっている場合でも得られる、得られないのでは随分楽しさも違うと思うのです。
広大なネットに自分の、例え駄文だろうがテキトーだろうがその情報の一部でも残って、それにアクセスされる機会が生まれるというのは面白いです。なんかしてやりたい感じです。
楽天ブログにも名残惜しさはありますが・・・ブログにおいて新たにそういう楽しみが増えたという点で見てもやはり移転して良かったかな。ブログも結局は最初に自己満できなければ続かないモンです。

以上、しょーもない報告ですた。
今後もよろしくデス!


-----------------------------------------------------------


ちなみにこれは楽天の時も今も変わりませんが・・・
「DESTINY COMPLEX」とか「DESTINY COMPLEX R2」でググッた場合。
google_destinycomplex_r2.gif

もしかして・・・・・
い や い や 違うから!もしかして とか違うからっ!
くれぐれも COMPLETE に誘導されないでくださいね(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 14

TEN

おぉ!!!それは凄過ぎるwww
楽天でブログ書いててよく日記本文を全部間違えて消してしまう
時が多々あるのでメモ帳にコピーしながら書いたりしてるので
その機能は本当にイイですね♪
あと楽天ブログは写真(画像)うpが非常に面倒なのが。。。
もっとパッパッと更新したいなぁ(ぼしょ

オイラも気分一新させるために移転してみようかな(´・ω・`)?
考え中…(´-ω-)/~~~
by TEN (2008-04-15 00:00) 

ハト

「もしかして・・・・・」
のところ、ふいたよw
COMPLETEの方にもいっちょ行って見ないといけないのかな?

こう、あれだね。
まごの手を初めて生み出した人類のような、快適機能だねw
ちなみに、まごの手は背中をかくためにあるんじゃなくて、遠くにあるチャンネルを引き寄せるために使うものだよねw
by ハト (2008-04-15 03:45) 

Tsuyoshi

>>TEN様

ねぇ!凄すぎるでしょ!
ブログを長い事やってたら誰でも一度はやった事がある失敗だと思うんですけどそれを恐れなくて良いんですよ!

移転、自分は思い切ってやったいましたけど・・・よく考えてくださいねw
せっかく長く続けてきたものですからね。まぁ自分は後悔はありませんが(;・∀・)

by Tsuyoshi (2008-04-15 21:26) 

Tsuyoshi

>>ハト様

ようこそ、移転先へw
「もしかして」とか言われてもねぇ・・・もしかしないしね!

まごの手はともかく、リモコンの事をチャンネルというんだねw
一瞬、ん?って思ったよ。c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

by Tsuyoshi (2008-04-15 21:29) 

ライブ 生中継 カメラ アダルトチャット

アダルトチャットが今なら無料体験! http://www.gals7.net/?c=47 アダルトチャット <a href="http://www.gals7.net/?c=47">ライブ 生中継 カメラ アダルトチャット</a>
by ライブ 生中継 カメラ アダルトチャット (2010-10-20 05:40) 

NO NAME

hey there and thanks for your info – I’ve certainly picked up anything new from proper here. I did on the other hand experience several technical issues using this web site, as I experienced to reload the website a lot of times prior to I may just get it to load correctly. I have been considering in case your hosting is OK? Not that I'm complaining, but slow loading circumstances times will often have an effect on your placement in google and could harm your quality ranking if advertising and *********** <a href="http://invirginiaautoinsurance.com/">virginia auto insurance quotes</a>
by NO NAME (2011-08-10 17:47) 

NO NAME

It’s actually a nice and useful piece of information. I am satisfied that you simply shared this useful info with us. Please keep us up to date like this. Thanks for sharing. <a href="http://topautoinsurancerates.net/">auto insurance rates comparison</a>
by NO NAME (2011-10-16 06:30) 

本番OK

逝ってよし(´-ω-)♪ http://m-s.e29.mobi/
by 本番OK (2012-01-18 03:49) 

sarenza soldes

Add‘p use up your schedule within the men/young lady,who exactly isn‘p prepared use up their own moment in time done to you. sarenza soldes http://ruemee.com/ [url=http://ruemee.com/]sarenza soldes[/url]
by sarenza soldes (2013-04-12 13:31) 

f66.fr

Even though someone doesn‘d love you like you would would like them which will,doesn‘d indicate that the companies have on‘d love you boost they have. f66.fr http://www.f66.fr/
by f66.fr (2013-04-13 00:45) 

j11.fr

Mainly because person doesn‘testosterone thank you how you will desire them for you to,doesn‘testosterone suggest that they assume‘testosterone thank you effortlessly there is. j11.fr http://www.j11.fr/
by j11.fr (2013-04-13 01:06) 

tn pas cher

Often the ugliest way to fail to see anyone is going to be sitting precise along these products finding out it is easy to‘t get them. tn pas cher http://www.5fr.fr/
by tn pas cher (2013-04-23 18:35) 

air max 90

Due to the fact someone doesn‘r adore you profession would like them in order to,doesn‘r result in they begin to assume‘r adore you of they have personally. air max 90 http://e99.fr/
by air max 90 (2013-04-29 19:39) 

louis vuitton replica

louis vuitton bags replica ebay ブログを移転してみて:DESTINY COMPLEX Revision:2:So-netブログ
louis vuitton replica http://www.tyb.com.uy/itbags.html
by louis vuitton replica (2013-09-09 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。