SSブログ
MW2_TOP 「Call of Duty: Modern Warfare 2」 Worldwide:11/10 Japan:12/10 / 日本公式サイト / Amazon(JP)

DESTINY COMPLEX@since 2005 / Designed for Firefox

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ キャッシング

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #7 『棄てられた 仮面』 [コードギアス:R2]

Code Geass R2_EP07_また見てギアス!.jpg

現在時間が惜しいため、【キャプ極少の簡易レビュー】でお送りします。
内容的には個人的にかなり好きだったんですが、、7話に来てキャプ挫折・・・
今後もこういうのが続きそうです。時間があれば励みたいんですが・・・
というわけでお付き合いいただける方は続きからどうぞ( ゚д゚)つ

TURN 07
棄てられた 仮面


【あらすじ】
闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?
同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロも騎士団もこのまま壊滅してしまうのか!?
公式サイト:http://www.geass.jp/


●理想は今そのままに
気付けばそれは理想だった。安全が保証されており、傍にはスザク。最悪の敵だがナナリーを守る者としては信頼できる。それに反して今のナナリーにとって邪魔な存在となるのが・・・ゼロ。行政特区日本の再建を宣言したナナリーの前にルルーシュは次の行動を起こせずにいる。という今回は挫折の回に。

自暴自棄に陥りつつルルーシュは意味不明の命令を夜の街に巣くうゴロツキどもに放つ。
「腕立て伏せでもしていろ!」「そっちは踊ってもらおうか」「スクワット!」「遠吠え!」「拍手!」・・・・これはある意味絶対にかけられたくないギアスだ(;´Д`)

しかしルルーシュはそれに止まらず自らにリフレインという偽りの快楽を与えようとする。そんなルルーシュを発見したカレンが止めに入るが・・・

「だったら・・・・俺を慰めろ」

「女なら、できることがあるだろう?」


Code Geass R2_EP07_01.jpg


ルルーシュをこんな状態にまでするナナリーという存在の大きさが良く分かる・・・。
そう、童貞坊やをこうまで大胆にするという・・・(違うか

でもこういうルルーシュもいいな・・・普段からモテモテだけど故意に女を手駒に・・・あぁ黒いよルル様。って、これは多分同人でやるべきジャンルだw
しかしここで受けなかったカレンはよかった。キスしてたら冷めてたところだ。

「しっかりしろルルーシュ!
今のアンタはゼロなのよ!私達に夢を見せた責任があるでしょ!?
だったら・・・最後の最後まで騙してよ・・・
今度こそ完璧にゼロを・・・演じ切ってみせなさいよ!」


なんと痛く響く言葉だろう。痛く効いたであろうあの表情から、ルルーシュにとっても既にゼロという存在の大きさに気付いていたんだろう。

そしてその後に向かったアッシュフォード学園で受けたクラスメイトの言葉で気付く、自分にとって大切なモノ。普段は気付かないもの。ナナリーのためだけに突き進んできた今まではちゃんと見えていなかった自分のすぐ傍にあった優しい世界。

「偽りの記憶に汚されてもなお、透明なガラス色で、いつも、ずっと、ずっと・・・」

ルルーシュにとってクラスメイト達はどうでもいい存在じゃないんだなぁとちょっと安心。汚れはあっても世界そのものは偽りではなかった。世界の否定はしない。それだけ分かっただけでも安心。

崩れる時はいつも強大なる敵を前にした時だった。
でも今回は自らを見つめ直して気付いたナナリーとの距離、立場。崩れた意思と目的。そこから変化していく自らの意識、心理描写は反逆に一筋だった時とは違う新たなルルーシュを見せてくれたのではないでしょうか。

もはや1つの理由だけの戦いではない。
仲間と共に未来を、もう一度温かい世界を。
そして自分だけが知るナナリーの痛みを・・・。

再び仮面を取ったゼロは命ずる。

Code Geass R2_EP07_02.jpg

「黒の騎士団は全員、特区日本に・・・参加せよ!!」

スザク涙目残念無念また来週wwww

やっぱりギアスは面白い。ありがちな主人公の挫折の回だが、それもただでは済まさない内容がたまりませんね。ネタの中にも魅せるところはしっかり魅せる。集中して見てられる。ちゃんと最後の引きつけもお約束の残念なポーズでばっちりだし( ゚д゚)
マクロスFの超絶クオリティな絵とアクションを見てると薄れてしまいがちだけど、やっぱりギアスが一番見ていて面白い。

でもロロがボロ雑巾の座を逃れようとしているのは残念だよ・・・・('A`)
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 14

TEN

簡易レビューにしてもクオリティーが高いですよw
私なんて最近キャプ素材に使ってた動画がDLできなくなったので全然R2記事を書いてない(爆)

R2はやっぱり今観てるアニメで1番ですね♪
(観てるアニメがR2とマクロスFだけですが 苦笑)
忙しくリアルタイムでは観てませんがレコーダーのHDDに
録画したのを当日含め3回くらい繰り返して観てマス(;´∀`)
何回観ても飽きないCODE GEASS R2!
by TEN (2008-05-19 23:55) 

koko1

今回は久々にアノ頃のギアスが戻ってきたなぁって感じで見てましたわw
ぶっちゃけこれ以上ネタメイン展開が続くようなら視聴止めようかと思ってたんでヨカッタヨカッタ(●´Д`●)

あ~ひょっとして今回はルルーシュがスザクに初完全勝利の記念すべき回?w
とりあえずスザク君はパイロットに専念したほうがブリタニアの為になることがよく分かったっすなw

ps:戦ヴァ停止中なのか・・・MGOβに集中しすぎだったんじゃね?
  …と戦ヴァに夢中になってβやり損なったモノが言ってみるww

by koko1 (2008-05-20 13:19) 

Tsuyoshi

>>TEN様

クオリティだなんてそんなw
そのキャプ素材に使ってた動画って・・・多分某掲示板でカリスマだったエンコ職人のものですね(;´∀`)
逮捕されちゃったので動画が回らなくなったようですよ。

自分はまぁそれなりに見てますが、ギアスとマクロスだけ何度もPC上でリピート再生してますね。
こんだけ繰り返し見てさらにBDまで買おうとしてる自分はホント好きだなぁ・・・と今更思ったりしてw
by Tsuyoshi (2008-05-21 03:33) 

Tsuyoshi

>>koko1様

アノ頃のギアスw
ネタメインの展開なら観るのやめる!?
あの数々のネタガンダム達をくぐり抜けてきたkoko1が何を言うんですか!
と、まぁ一期と比べたらシナリオの緻密さは劣ってますけどね(;´∀`)
スザクは駒としては異常に強いけど、それを扱う側になったら残念な結果になりますねw

戦ヴァルに関してはタイミングよく記事を・・・w
やれば、やるんですよ、やれば!(そりゃそうだ
by Tsuyoshi (2008-05-21 03:40) 

NO NAME

Heya i’m for the primary time here. I found this board and I in finding It really helpful & it helped me out a lot. I'm hoping to offer one thing back and aid others such as you aided me.
I was suggested this blog by means of my cousin. I'm now not certain whether this post is written by means of him as nobody else recognise such specific approximately my problem. You are wonderful! Thank you! <a href="http://haikucontroversy.info/search-for-affordable-vehicle-insurance-to-lessen-problems-because-of-to-accidents/">low cost car insurance</a> <a href="http://eatslovenliness.info/simple-steps-about-how-to-locate-very-affordable-car-insurance/">low cost auto insurance</a>
by NO NAME (2011-07-08 19:11) 

NO NAME

I've been browsing online more than 3 hours today, but I never discovered any attention-grabbing article like yours. It’s lovely value sufficient for me. In my opinion, if all web owners and bloggers made excellent content material as you probably did, the web will be much more helpful than ever before. <a href="http://topautoinsurancerates.net/">car insurance rates</a>
by NO NAME (2011-10-18 20:13) 

age

若妻から熟女まで 当店選りすぐりの女の子達と禁断の不倫感覚(/∀\*))♪ http://img.fgn.asia
by age (2012-10-09 12:38) 

casquette chicago bulls

Due to the fact the person doesn‘testosterone levels thank you the method that you long for them to actually,doesn‘testosterone levels show some people don‘testosterone levels thank you effortlessly they provide. casquette chicago bulls http://c99.fr/ [url=http://c99.fr/]casquette chicago bulls[/url]
by casquette chicago bulls (2013-03-26 13:25) 

sarenza

Mainly because individual doesn‘MT thank you how to long for them toward,doesn‘MT show these add‘MT thank you along with they also have. sarenza http://i88.fr/
by sarenza (2013-04-12 22:32) 

nike pas cher

Any toughest solution fail to see a friend or relative has been to be ski straight definitely these guys recognizing yourrrre able to‘p ask them to. nike pas cher http://ruehee.fr/
by nike pas cher (2013-04-13 12:29) 

casquette OBEY

Preceptor‘capital t waste content the time and effort on the man or woman/lovely lady,which isn‘capital t prepared to waste content their valuable some time upon you. casquette OBEY http://www.a44.fr/
by casquette OBEY (2013-04-17 04:21) 

f88.fr

Because a friend or relative doesn‘capital t accept you how would like them to successfully,doesn‘capital t mean many people get into‘capital t accept you with all they provide. f88.fr http://www.f88.fr/
by f88.fr (2013-04-19 00:59) 

frmarque

Have on‘r you could try over-time, the most efficient tasks arrived when we minimal be expecting the crooks to. frmarque http://frmarquefr.fr/
by frmarque (2013-04-23 11:09) 

kuammungu.com

Since individual doesn‘capital t love you how you will long for them to help,doesn‘d guarantee they will father‘h love you along with they already have.
kuammungu.com http://kuammungu.com
by kuammungu.com (2013-10-28 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。