SSブログ
MW2_TOP 「Call of Duty: Modern Warfare 2」 Worldwide:11/10 Japan:12/10 / 日本公式サイト / Amazon(JP)

DESTINY COMPLEX@since 2005 / Designed for Firefox

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ キャッシング

忘年会でも盛り上がる「DISSIDIA FINAL FANTASY」 [FINAL FANTASY]

DDFF_01.jpg

忘年会、仕事が気になってあまり気が進まない中、昨日の仕事納め後の忘年会は開放感からか久しぶりに飲みすぎて気分上々。最初は今年の反省会的なノリだったんですが、段々テキトーになってきて最終的にはなんかディシディアの話で盛り上がってたような気がします。ウチの会社のDDFFプレイ率は半端なく、男女関係なくゲーム好きが多いのでFFの話ともなれば夜が明けるまで語り続ける事ができるほど!
みんなそれぞれ育てるキャラクターと作品に思い入れがあって、イベント時の絡みがあーだこーだとFFの「あるあるw」な話から「ねーよw」な話まで色々できて楽しかった!やはりDDFFはお祭りゲーとしてよくできてるのでFFシリーズをプレイしてきたファンが集まれば盛り上がりますね。FF好きにはホントたまらんゲームです(゚∀゚)

そんなDDFFの自分のプレイ状況ですが、やはりそんなに進んでいるわけでもなく・・・
電車の中でちびちびやったり会社の仕事終わりに対戦したりで以下な感じです( ゚д゚)つ

プレイ時間:27:18
ストーリーモード状況:
「FFI」: ウォーリアー・オブ・ライト Lv 10 / ノークリア
「FFII」: フリオニール Lv 13 / クリア率55%
「FFIII」: オニオンナイト Lv 32 / クリア率75%
「FFIV」: セシル・ハーヴィ Lv 12 / クリア率67%
「FFV」: バッツ・クラウザー Lv 17 / クリア率75%
「FFVI」: ティナ・ブランフォード Lv 24 / クリア率74%
「FFVII」: クラウド・ストライフ Lv 14 / クリア率72%
「FFVIII」: スコール・レオンハート Lv 13 / クリア率77%
「FFIX」: ジタン・トライバル Lv 83 / クリア率85%
「FFX」: ティーダ Lv 13 / クリア率70%
ミッションコンプリート率:26%
ショップ仕入れ率:31%
PPカタログ開放率:22%
フレンドカード×50枚
GIL:130248

なんと中途半端な状況なことw
なんとか「FFI」以外のD.Oはクリアしたものの"DP CHANCE"逃しまくっててクリア率100%には至ってません。2回目プレイする余裕なくて、全員クリアを未だに達成していないので話が進まない、さらにカオス側のキャラはまだ1人もアンロックしてないのでカオス側キャラは全てプレイ未体験という・・・・まだ全然このゲームのすべてに触れるにはほど遠いところにいますねorz

通勤ルートで"すれちがい通信"をすると物凄い数のフレンドカード交換が出来てることもあり、フレンドカードの数はすぐMAXまで行きました。まぁ問題はそのカードのゴースト達がほぼみんなLv100が当たり前状態で装備もいやらしすぎる人ばかりだという、ロープレイヤーの自分には勝てないものばかり・・・。
ただまぁHP攻撃当てまくってEXP稼ぎはさせて貰えるのでありがたい、とw
一番使い込んでるジタン(FFシリーズ中の主人公では一番好き)はもうすぐLv 100!周りの人が高レベルの人ばかりだったので対戦してると負けてもスムーズにレベルがあがりました。できれば噂の"道場"は利用せずにいろんなゴーストと戦ってレベル上げしつつアイテムにアクセサリのライズ狙いで頑張ろうと思ってます。PS3で"アドホックパーティー"するのもいいんですがPS3を今起動すると他に走ってしまうのがオチ('∀`)

イベントではニヤニヤしちゃうし、ゲームプレイはクセになる作り。サウンドは懐かしいし、演出はニクイ。発売までに時間がかかっただけあって細かいこだわりが見えて作りは丁寧でたっぷりボリュームが詰まってます。これは素晴らしいFFお祭りゲー。初週で約50万売れて、このまま「CCFF-VII-」を超えて盛り上がって欲しいところです。

PSP-2000-3000.jpg

その「CC-FFVII-」に続いてのFF限定版・・・何故でしょう、これを選ばずにはいられないw
今回は野村デザインではなく、天野氏のロゴイラストが入ってて雰囲気が違います。表側にも20周年記念ロゴが入っておりFF好きにはたまらんです・・・。
PSP-2000とPSP-3000での違いですが、やはりコントラストの違いがありすぎて3000でのプレイに慣れちゃうと2000ではあれ?って思っちゃいます。PSP-1000から比べるともう・・・良くなり過ぎだろうPSP!

そんなPSP-3000もあり、まだまだ内容盛りだくさんの「DISSIDIA FINAL FANTASY」
PS3タイトルとは別に長くじっくりプレイしていきますぜ!

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
DISSIDIA FINAL FANTASY
公式サイト:http://www.square-enix.co.jp/dissidia/
SQUARE ENIX
ジャンル:【ドラマチックプログレッシブアクション】
PlayStation Portable専用
2008年12月18日発売 / 5,800円(税込6,090円)

nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 20

RINTA

いつもこのBlogは楽しく読ませていただいています
今回の記事を読んで思ったのですが
どんな分野の会社に勤めていらっしゃるのでしょうか?
さしつかえなければ教えていただきたいです
ゲームの話題で盛り上がれる同僚が羨ましいと思ったので

まだ学生なので将来の参考にしたいので
by RINTA (2008-12-27 19:40) 

Tsuyoshi

>>RINTA様

どんな分野・・・クリエイティブな分野ですかね(´・ω・`)
まぁ詳しくとなると のーこめんと ですが・・・

ゲームの話題で盛り上がれる職場はゲーム好きには最高ですが、その反面周りがゲームの発売スケジュールを把握しているとそのために早く帰ったりしにくかったり、有給取りづらかったりもしますよw
by Tsuyoshi (2008-12-27 21:26) 

もるがん

私も限定版のPSP-3000でプレイしています!!
やっぱり天野絵はたまらないです(ノ∀`)

素人見ても画面が綺麗になりましたよ。
もう、DSやる気になれないです(笑)

クリアは・・全然してないのに
セフィロスとセフィロスのアナザーだけ早々に入手。
装備も買ってもらえないクラウドとなんて待遇が違うのだと(笑)

まあ、それぞれにFFへの思い入れは異なるという事で・・(ノ∀`)


by もるがん (2008-12-27 21:33) 

キラアカ

久々のコメントですw
これ欲しいけどお金がマジでなくて買えません・・・
ついでに「ガンダム無双2」も買えてない始末・・(涙)

やはりプレイ日記を読んでるとかなり面白そう!!
欲しいけど・・・
しばらく我慢して中古で安くなれば買うことになるでしょう。

そんな私の代わりにいっぱいプレイして
プレイ日記をいっぱいUPして下さい!!
お願いします~!!

後、もう風邪は大丈夫なのかな?
あまり無理しないようにね~w
by キラアカ (2008-12-27 22:52) 

TEN1954

けっこう話題になってますよねぇ~、今回のFF。
今持ってるPSP-1000を売っぱらって3000とこのFFを買っちゃおうかしら?(爆)
でも今頃PSP-1000なんて売っても大した金額になりそうも無いから困った(^^;
ダウングレードしてゲームし放題とかが出来る機種でもありませんし。。。
そういえば、DSも初期型ですが全く放置してあるのがあるんですよね(苦笑)

ダークナイトの記事もそうですが、Tsuyoshiさんは私に物欲を起こさせるやっかいな存在です(笑)
by TEN1954 (2008-12-27 23:49) 

Tsuyoshi

>>もるがん様

PSP-3000使うことにしたんですねw
でもこれ長時間使うとアナログスティックに指垢が・・・(;´Д`)

綺麗ですよね。
DDFFはPSP-3000の画面に最適化して作っているらしいので余計に実感できるみたいです。
こんな高品質な映像で携帯ゲーム機が遊べるなんて良い時代になりました。

・・・・セフィロスは後のお楽しみに残しておきますw
by Tsuyoshi (2008-12-30 19:07) 

Tsuyoshi

>>キラアカ様

ガンダム無双2はかなり良くなってるみたいですよ。
無双ファンならそっちも良いかも・・・w

お金が色々と出ていく年末年始ですからね・・・
財布が寂しくなりがちですが、何だかんだ言って欲しいものは買ってしまう(;´Д`)

風邪はもう大丈夫っす。
さすがにこの休みを体調不良で無駄にはしたくないので気をつけてますw
by Tsuyoshi (2008-12-30 19:10) 

Tsuyoshi

>>TEN様

物欲を起こさせるやっかいな存在・・・・

す、すいませんw
でもPSP-3000とDDFFはオススメですよ。
ボリューム満点なので長くじっくり遊べますし、通信プレイも楽しいです。
PSPは1000からの買い替えなら違いに感動できるかとw
あ、でも今はPS3のための貯金をした方が・・・

・・・やっぱり自分はやっかいな存在ですね(;´Д`)
by Tsuyoshi (2008-12-30 19:14) 

NO NAME

Great write-up, I am regular visitor of one’s blog, maintain up the excellent operate, and It is going to be a regular visitor for a long time. <a href="http://oneextraordinaryobserver.info/everyone-wants-to-get-the-very-best-and-most-affordable-automobile-insurance-quotations/">low cost car insurance</a> <a href="http://auditionrevolution.info/we-all-want-to-acquire-the-best-and-most-inexpensive-auto-insurance-quotes/">low cost auto insurance</a>
by NO NAME (2011-06-30 18:36) 

NO NAME

Hi, i believe that i noticed you visited my weblog thus i came to “go back the favor”.I am trying to find things to improve my web site!I assume its adequate to make use of a few of your ideas!! <a href="http://michigancarautoinsurance.com/">cheap car insurance in michigan</a>
by NO NAME (2011-07-29 16:12) 

NO NAME

Great write-up, I’m normal visitor of one’s web site, maintain up the excellent operate, and It is going to be a regular visitor for a long time. <a href="http://invirginiaautoinsurance.com/">auto insurance in virginia</a>
by NO NAME (2011-08-10 23:24) 

,

Wear‘longer debris your efforts on your individual/young lady,whom isn‘longer ready to debris its point done to you.
, http://www.destockchine.com/
[url=http://www.destockchine.com/],[/url]
by , (2013-01-14 14:12) 

Laredoute

Even if people doesn‘w not thank you how you will desire them for you to,doesn‘w not necessarily mean people get into‘w not thank you using they have got. Laredoute http://ruezee.com/
by Laredoute (2013-04-08 01:25) 

tee shirt vintage

That unappealing technique forget about the person is to be staying right they always the entire group being familiar with it's possible to‘longer buy them. tee shirt vintage http://i22.fr/
by tee shirt vintage (2013-04-17 11:44) 

zalando

Since a loved one doesn‘testosterone levels thank you and the choice of desire them to be able to,doesn‘testosterone levels signify most people don‘testosterone levels thank you walk they also have. zalando http://i88.fr/
by zalando (2013-04-23 10:39) 

car insurance under company name

I don’t waste my free time in watching videos however I go for to read content on net and obtain updated from newest technologies. car insurance under company name http://hyperlocalizer.mobi/home/page/4/
by car insurance under company name (2013-06-12 15:28) 

gucci outlet

忘年会でも盛り上がる「DISSIDIA FINAL FANTASY」:DESTINY COMPLEX Revision:2:So-netブログ gucci outlet http://is.gd/guccioutletstore
by gucci outlet (2013-07-11 14:05) 

バーバリーブラックレーベル

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-30 21:15) 

Tee Shirt Hermes Pas Cher

Add‘w not rubbish your time and effort at the male/girls,individuals who isn‘to prepared to waste product their whole moment in time done to you.
Tee Shirt Hermes Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-hermes-c-1063_1095_1105.html
by Tee Shirt Hermes Pas Cher (2013-10-03 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。