SSブログ
MW2_TOP 「Call of Duty: Modern Warfare 2」 Worldwide:11/10 Japan:12/10 / 日本公式サイト / Amazon(JP)

DESTINY COMPLEX@since 2005 / Designed for Firefox

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ キャッシング

【E3 2009】PS3タイトルをメインにE3新作ラッシュを振り返ろう [PLAYSTATION3]

E3_PlayStation.jpg
先週はさすがに"E3 2009"と"ファミ通"、その他諸々で情報量が多すぎですw
面白いくらいにゲーム関連のRSS未読件数が溜まってて全部拾うのに物凄い時間がかかりました。さすがE3期間中・・・・どこもこの盛り上がりがそのまま更新数に繋がってましたね。今年は自分もMSとSONYのカンファレンスをリアルタイムで楽しみましたが、例年に比べて勢いもあり内容が実に濃かったです。年に一度の世界最大のゲームイベントとしての名に恥じない内容でした。

さて、ようやく振り返る時間も出来たので、ファミ通情報によってE3で取り上げられたばかりのタイトルの国内向け情報を含めて、E3タイトルを振り返りながら自分が期待する新作タイトル達をピックアップしていくとしましょう!ここに書いただけでも17タイトル・・・ホントに多いw

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」
┃英題「Uncharted 2: Among Thieves」
┃【発売×開発】: SCE×Naughty Dog
┃【発売日】:2009年秋発売予定 【対応機種】:Only on PS3
┃【公式サイト】:http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted2/
┃【参考動画】:http://www.gametrailers.com/player/50337.html
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
SONYカンファレンスではプレゼントップバッターを飾ったPS3最高のアクションアドベンチャー待望の続編。そして早速正式に国内ローカライズ決定!タイトルにナンバリングは付かず、"黄金刀と消えた船団"というまたB級冒険映画的な雰囲気を匂わせるナイスなサブタイトルが付いています。いつになくSCEJに絶妙なセンスを感じるのは自分だけだろうか!
そして公式サイトで公開されている日本語吹き替えトレイラー・・・これこれ!ネイト・ドレイクと言ったらやっぱり東地宏樹ボイスでなきゃ!ここまで吹き替え版が楽しみなゲームも珍しい。E3最新トレイラーではエレナやサリーも登場しており、また楽しいストーリーが見られそうです。発売時期も秋発売ということで海外と大きなラグもなくプレイすることができそうなのも嬉しい。前作は自分の中でぶっちぎりで"PS3 of the Year 2007"に輝き、今でも同ジャンルでこれを超えるものは出ていないと言い切れるほど大好きな作品・・・これを期待せずにはいられない!現在オンラインマルチプレイβテスト実施中のこともあり、今後も当ブログで注目して扱っていきます!

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「MAG -Massive Action Game-」
┃【発売×開発】: SCE×Zipper Interactive
┃【発売日】:2009年秋発売予定(海外) 【対応機種】:Only on PS3
┃【公式サイト】:http://us.playstation.com/mag/
┃【参考動画】:http://www.gametrailers.com/player/50270.html
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「MW2」と並んで今年期待しているFPSタイトル。
遂に実機プレイ映像が公開されたわけですが、まずマップの広さが凄い。256人対戦するだけの広さが十分に確保されています。分隊ベースの行動や、細かな戦況・データが分かるHUD、APCやヘリ、航空支援など大規模戦闘を予感させる要素がいくつもあり、RTSレベルの本格的な戦争シミュレーション要素も感じられますね。グラフィック的にはさすがに物量の問題もあり最近のタイトル以上のものとは言えませんが、現状フレームレートも安定しているようですし、細かいところで気になるものは今後に期待しましょう。気になる日本でのリリースですが、IGNプレビューによるとPING問題解決のため各地域にローカルサーバーを用意する考えがあるらしく、そこに"Japan"もしっかり含まれているようなので発売はされると考えていいかな?。あとは海外とほぼ同タイミングの発売を願って・・・楽しみに待ちましょう!

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「人喰いの大鷲トリコ」
┃英題「The Last Guardian」
┃【発売×開発】: SCE×SCE WWS JAPAN Studio(Team ICO)
┃【発売日】:未定 【対応機種】:Only on PS3
┃【参考動画】:http://www.gametrailers.com/player/50284.html
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
去年11月のトロステ「24時間マラソン」:上田回、そしてリークされたプロジェクト初期のトレイラーを経て、ようやく正式発表されたTeamICO新作タイトル!長かったねぇ(´;ω;`)
余計な言葉はいらず・・・相変わらず映像から得られる雰囲気だけで魅せられるのはさすがというところ。流出した時よりクオリティも上がっていますし、時間がかかっているだけのことはあるようです。ファミ通では上田氏のインタビューも掲載されており、内容を読む限り「ICO」、「ワンダと巨像」ファンにはたまらない要素でいっぱいになっていそうです。というかあの生き物が鷲だったの!?という衝撃。猫ドラゴンじゃん!と思ってたのに言われて見れば鷲に見えてくる不思議!まぁ発表はされましたが発売まではまだまだ時間がかかりそうなこのタイトルですが・・・・PlayStationファミリーには欠かせないタイトルがようやく表に出てきたことが嬉しい限りです。

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「God of War III」
┃【発売×開発】: SCE×SCE Studios Santa Monica
┃【発売日】:2010年3月予定(海外) 【対応機種】:Only on PS3
┃【参考動画】:http://www.gametrailers.com/player/50390.html
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
もはやGod of the Action Gameとも言える至極のアクションタイトルが本格的にその姿を現しました!相変わらずダイナミックでクレイジーなアクションで大暴れの"クレイトス"。CSアタックの大胆さといい見映えするカメラワークといい、相変わらず他のアクションタイトルの追随許さぬクオリティは健在。発売時期は2010年3月と確定し、楽しみな本作ですが・・・果たしてローカライズはSCEJが行うのか!?。内容の過激さから前作まではカプコンがローカライズしているわけですが・・・SCEAが世界に誇るビッグタイトルなだけにSCEJがしっかりローカライズして欲しいところ・・・・・とは言っても今回も部位欠損などのゴア表現もあり、開発者自らバイオレンス要素は増すとコメントしているだけに無理かな・・・と思ってしまいます。SCEJは"CERO:Z"で出すのを確実に嫌がってますしね・・・。いろんな意味で今後も気になるタイトルですw

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「ModNation Racers」
┃【発売×開発】: SCE×United Front Games
┃【発売日】:2010年発売予定 【対応機種】:Only on PS3
┃【参考動画1】:http://www.gametrailers.com/player/50294.html
┃【参考動画2】:http://www.gametrailers.com/player/50295.html
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「LBP」のPlay×Create×Share(遊んで作って共有する)の衝撃再び!
マリオカートちっくな誰にでも楽しめるレースゲームデザインにコースクリエイト要素を追加。しかもかなり優秀なクリエイトツールのおかげで手軽にささっと作れてしまうというのが驚き。しかもそれをネットワークを利用してアップロード・共有が可能!これは面白そうなタイトルが出てきました。「LBP」のコンセプトを上手く引継ぎ、魅力的なタイトルになりそうです。やはりまた物凄いコースを作り出す人が出てくるんでしょうね・・・考えるだけでも楽しみ。こういうライトユーザー、低年齢層にも好まれそうなタイトルもきっちり含めて来るのがSCEの素晴らしいところ。期待したいですね!

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「ラチェット&クランク FUTURE 2」
┃【発売×開発】: SCE×Insomniac Games
┃【発売日】:2009年秋発売予定 【対応機種】:Only on PS3
┃【公式サイト】:http://www.jp.playstation.com/scej/title/ratchetf2/
┃【参考動画】:http://www.gametrailers.com/player/50776.html
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
E3・SONYカンファレンスではあまり取り上げられなかった本作ですが、前作が好きな自分は発売が楽しみ!ゾニーにさらわれたクランクを助けにラチェットが再び大冒険に出る!・・・というのに公式サイトのPVにラチェットが出てこないというオチには笑いましたが、何やらラチェットと同族のキャラクターも出てくるようですしストーリーの方も何かと気になる感じです。果たして今回はどんな冒険が待っているのか・・・年に一度のInsomniac Gamesの新作!楽しみに待ちましょう。

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「AGENT」
┃【発売×開発】: SCE×Rockstar North
┃【発売日】:未定 【対応機種】:Only on PS3
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1970年代後期冷戦時代・・・という時代背景以外はろくに情報もなく、タイトルロゴが公開されただけなんですが、さすがに「GTA」のRockstar GamesとSCEのPS3独占タイトルともなれば注目しないわけにはいきません。「GTA」自体はそんなに好きではありませんが、R☆の手がけるゲームのクオリティが素晴らしい事は確かなので今後の情報に期待!

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「グランツーリスモ5」
┃【発売×開発】: SCE×Polyphony Digital
┃【発売日】:未定 【対応機種】:Only on PS3
┃【公式サイト】:http://www.gran-turismo.com/jp/news/d3277.html
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
コンセプトムービーが公開されたというだけでもファンには嬉しいのでしょうか。個人的にはGTシリーズはプレイしていないのでいつになったら発売されるんだろう・・・という印象しかないのですが、PSP版の発売も「PSP.go」に合わせてしっかり出るようですし、GT5も着実に完成に近づいているんでしょうかね。コンセプトムービーではWRC、NASCARといったモードも見られますし、時間がかかっているだけのクオリティで全部入りGTに期待したいところですね。

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「FINAL FANTASY XIII」
┃【発売×開発】: SQUARE ENIX
┃【発売日】:2009年冬発売予定 【対応機種】:Only on PS3(国内)
┃【公式サイト】:http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/
┃【参考動画】:上記サイト参照
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
E3開催のタイミングで公式サイトもリニューアル!
新トレイラーも公開され、新たなキャラクターの登場、召喚獣や新フィールドでまた少しずつ「XIII」の世界が広がってきました。海外での発売も2010年、次期ナンバリングタイトル「FFXIV」も2010年ということで2009年内の発売が現実になりそうなのも嬉しい限りですね。体験版から戦闘システム拡張も見られますし期待が高まります。ただ不安要素として海外発売のXbox360版の開発進捗が思ったより進んでいるようなのですが、「まずPS3版の開発」と言っていたあの言葉はなんだったのでしょう・・・?。この時期に既に開発をある程度進めているということはXbox360用(DVDメディア用)のリソースに合わせる為にPS3版の内容を削るなんてことが普通にありそう。プリレンダムービーが多いFFだから尚更です。正直それだけは勘弁して欲しいだけに不安が残ります。

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「FINAL FANTASY XIV -ONLINE-」
┃【発売×開発】: SQUARE ENIX
┃【発売日】:2010年発売予定 【対応機種】:PS3、PC
┃【公式サイト】:http://www.finalfantasyxiv.com/
┃【参考動画】:上記サイト参照
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
まさかのFFナンバリングで発表されたスクエニ次世代MMORPG。「FFXIII」の発売どころか発売日も決まってない今、次のFFが発表されるなんて・・・と、E3で一番驚いたタイトルなのは確かです。E3発表時のギャラリーの以下のこのリアクションも当然でしょうw

「FFVIX」が発表されたことで、「XI」のプレイヤー達にはそれはもう話題になっているわけですが、自分の周りの「FFXI」のプレイヤーは「俺のレリックはどうなるんだよ・・・」とかよく分からない愚痴を言う人もいれば、「やっと新規で一緒に始められる良いタイミングが「XIV」でできるわけか、いやぁ楽しみだね!」と自分がプレイすることを前提に引き込もうとしてくる人もいたりと様々。というか職場にプレイしてる人が多過ぎ。自分は発売当時の敷居の高さもあって「FFXI」をプレイしていないのですが、オンラインプレイも当たり前になった今、遂にMMOに手を出す事になりそうです。個人的にはどっぷりじっくりプレイもいいですが気軽に軽くプレイできる点を重視して欲しいですね。他には最近デザインを見かけなかった吉田氏の参加、そしてFFナンバリングタイトルでは久しぶりのフル作曲での参加となるを植松氏・・・注目です。開発スタッフQ&Aインタビューによればβテストも早々に始まりそうですし、今後も注目していきたいところです。

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「METAL GEAR SOLID :RISING」
┃【発売×開発】: KONAMI×小島プロダクション
┃【発売日】:未定 【対応機種】:PS3、Xbox360
「METAL GEAR SOLID :Peace Walker」
┃【発売×開発】: KONAMI×小島プロダクション
┃【発売日】:2010年 【対応機種】:PSP
┃【特設サイト】:http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2009/jp/
┃【参考動画】:上記サイト参照
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
E3にて発表されたMGS新作2タイトルが国内でも正式発表。
MSカンファレンスでサプライズ的に発表された「MGS:R」も予想通りマルチという形で落ち着き、SONYカンファレンス終了後の唯一のモヤモヤが晴れました。小島監督はプロデューサーとしての参加で開発に直接的な手出しはほぼしていないという「MGS:R」ですが、小島プロダクションが小島監督抜きでどのようなゲームを作れるのか、"小島プロダクション"ブランドとして今後に繋がる価値となるのか、ある意味重要なタイトルですね。
「MGS:PW」は小島監督指揮の下MGS4開発チームによる正統続編として制作されるとの事で、確かにPSPでの開発は「MPO」からさらにクオリティを増しているようですし、期待はできるんですが・・・正直なところE3では遂にメタルギア以外での小島監督作品が拝めるかなぁと期待していただけにそれが無く、ちょっと残念だったりします。

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「Castlevania -Lords of Shadow-」
┃【発売×開発】: KONAMI×MercurySteam
┃【発売日】:2010年発売予定 【対応機種】:PS3、Xbox360
┃【特設サイト】:http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2009/castlevania/
┃【参考動画】:上記サイト参照
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
"MASK Project"として小島プロダクションE3特設ページからリンクが貼られていた謎のタイトルがこの悪魔城ドラキュラシリーズ最新作「Castlevania -Lords of Shadow-」。何やら小島プロダクションが監修するそうです。まぁそんな小島ブランドでのアピールはさておき、トレイラーを見た感じとても面白そうです。アクションはもちろん、巨大な敵とのバトルもあり、何やら"謎の仮面”が関わるストーリーも気になる感じの要注目タイトルです!

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「アサシンクリード2」
┃【発売×開発】: UBI
┃【発売日】:今冬発売予定 【対応機種】:PS3、Xbox360
┃【参考動画】:http://www.gametrailers.com/player/50619.html
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
E3・SONYカンファレンスでは実機プレイが披露された本作。
ルネッサンス時代のベネチアが舞台となり、主人公は元貴族の暗殺者"エツィオ・アウディトーレ"。彼は何やら女性を口説くとか前作の"アルタイル"とは一味違うキャラクターのようで世界観、人物像など前作よりさらに広く深く描かれていそう。ゲームプレイではアクションの多様化、そして敵のアクションバリエーションの増加など進化が見られて、やや単調だった前作に比べてプレイもさらにパワーアップして楽しいものになっていそう。そしてPS3版だけの要素として本作はPSP「Assassin's Creed: Bloodlines」との連動もあるみたい。しかし相変わらずプロデューサーのジェイドさんはチャーミングだなぁ(*´Д`)

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「Modern Warfare 2」
┃【発売×開発】: Activision(国内未定)×Infinity Ward
┃【発売日】:2009年11月10日発売予定(海外) 【対応機種】:PS3、Xbox360
┃【公式サイト】:http://modernwarfare2.infinityward.com/
┃【参考動画】:http://www.youtube.com/watch?v=6ZUmTdeaoiQ&fmt=22
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
On three, One...Two...Three. Nice Work・・・・MacTavishの背中にプライス大尉の面影を見る!全世界で1300万本以上を売り上げ、日本でもFPSとしては異例の勢いを見せた「Call of Duty 4: Modern Warfare」の正式な続編。今作は「Call of Duty」の冠を外し、前作との直接的な繋がりを示すサブタイトルにナンバリングされ「Modern Warfare 2」となりました。公開されたプレイ動画を見ると雰囲気も完全に前作を引き継いだもので、また魅力的なシングルキャンペーンが堪能できそうです。オンもいいですが、やはりCOD4の続編となるとシングルのストーリーが楽しみです。アクティビジョンが日本から撤退したため、国内での発売がどうなるかが気になりますが・・・(スクエニじゃローカライズ遅そうだから・・・)恐らく北米・アジア版を買うことになりそうですね(;´Д`)

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「ロストプラネット2」
┃【発売×開発】: カプコン
┃【発売日】:2010年発売予定 【対応機種】:PS3、Xbox360
┃【参考動画】:http://www.gametrailers.com/player/50619.html
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
対応機種Xbox360で発表されたこの「ロストプラネット2」。
しかしE3が始まってみるとPS3とのマルチ、しかも2010年前半での同時発売ということが明らかに。MSが独占タイトルのようにアナウンスすることにこだわっているのがよく分かりますね。まぁ前作が360で先行していたタイトルなので特に不思議には思いません。今回は後発移植で劣化していた前作のようなことはないとのことで、カプコン自慢のマルチプラットフォーム開発エンジン"MTフレームワーク 2.0"の力の見せ所ですね。前作は魅力を感じなかったのでスルーしましたが、Co-opメインということで今作は気になってますよ!

┏―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「フロントミッション エボルヴ」
┃【発売×開発】: SQUARE ENIX×DOBULE HELIX GAMES
┃【発売日】:未定 【対応機種】:PS3、Xbox360、PC
┃【公式サイト】:http://www.frontmissionevolved.jp/
┃【参考動画】:上記サイト参照
┗―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
"フロントミッション オンライン"に続いてTPSで"アーマードコア"のテリトリーに殴りこみをかけますか、スクエニ!いや、いいと思いますよ!開発が外注だろうと、こういうメカロボもののタイトルが増えるのは実にいいことだと思いますよ!・・・でも公式サイトのトレイラーのデキがイマイチですね・・・なんかインゲーム映像もショボ(ry、色々不安要素がいっぱいな気がしますが、期待しないこともありません!
タグ:E3 2009 PS3 PSP
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 24

はっち

個人的にアンチャー2、MAGモダン2は間違いなく買いですね~
アンチャは北米版やったんですが、主人公のセリフがアメリカンジョーク連発で相当面白かったので今回も北米版にしようかと思いましたが日本版も独自にセリフ加えたりがありそうで良さそうですね~
E3では触れられてませんがフォールアウトの続編も相当面白そうです。
by はっち (2009-06-08 00:34) 

もるがん

詳しい!!!参考になります!!!!
いつもながらありがとうございます!!!!

PS3ではないですが「メタルギア アーケード」もちょっと気になります。ただ「戦場の絆」同様、順番を待っている時の罰ゲーム的な恥ずかしさをナントカして欲しい(^^;・・って、良い大人がゲームする事自体を恥と思えと、そうですか(^^;

FF13は、どうも今ひとつ乗れない気がするのですよね。感情移入出来る要素が見つけられないのですよ。PS3ならではのクオリティを落すのであれば、versus(これもマルチにされたら同じですがw)までガマンするかなぁ・・と口では言ってますが、きっと買う事は買ってしまうでしょう。

FF11でレア装備に身を固めた廃人さんたちにとって、存在価値が消えてしまう事が耐えられないのでしょう(笑) でもそういう人達はFF14でもきっと廃人となるでしょうけどw

私は・・・・FF11実装当時ほどには現在はプレイにかけられる時間がないので、FF14はまったりプレイで片隅で生きていこうかと(ノ∀`)

by もるがん (2009-06-08 10:23) 

NO NAME

MAGはちゃんとローカル鯖置いてくれるんだな
256人対戦だと過疎った時が心配・・・BOTあるのかな?

この中で1番期待してるのはやっぱりアンチャだ
同じく吹き替えが楽しみで海外版は買えないw
by NO NAME (2009-06-08 16:17) 

Tsuyoshi

>>はっち様

個人的にはこの記事に書いたタイトル8割は買いです('∀`)
アンチャは日本語吹き替えがかなり秀逸で、そのジョーク関連もいい感じでアドリブが効いてるのでオススメですよー。
フォールアウトはやったことないんですよね・・・気になってはいるのだけど(´・ω・`)
by Tsuyoshi (2009-06-14 14:21) 

Tsuyoshi

>>もるがん様

完全網羅というわけではありませんけど、参考になったなら良かったです。

メタルギアアーケードは・・・ゲーセンで順番待ちとか好きじゃないのであまり惹かれなかったり(´・ω・`)
良い大人がゲームをするのが恥じとか・・・どこのローカルルールですか!?

FFXIIIはちょっとこれまでと毛色が違う感じですね。なんとなく。
でもまぁ結局は発売してプレイしてみないとなんとも言えませんw
貴重な大作RPGとして楽しみなのは確かです。

MMOは時間をかければかけるほどそれがゲーム内ステータスに反映されるので必死になっちゃうんですよねー・・・。少なくとも学生の時にプレイしなくてよかったと思ってますw
FFXIVは自分もまったりプレイで続けられるようなバランスになってると嬉しいですねー。
by Tsuyoshi (2009-06-14 14:32) 

Tsuyoshi

>>NO NAME様

ローカルサーバーあるとラグの心配はありませんね。
しかし256人対対戦となると本当にアクティブユーザーの数だけが心配です。
確かにBOTがあるとないとじゃ違いますね。

アンチャは楽しみですよねー。
前作は海外版にも日本語音声が入ってた時期があったんですけど消されたので今回も入らないでしょうね・・・
それだけに世界同時発売を願いますw
by Tsuyoshi (2009-06-14 14:51) 

エッチチャット

エッチなチャットを無料体験 http://www.h-rush.com/ <a href="http://www.h-rush.com/">エッチチャット</a>
by エッチチャット (2010-09-02 20:21) 

テレエッチ

テレエッチ http://www.eromobi.net/cate85.php テレエッチが無料 <a href="http://www.eromobi.net/cate85.php">テレエッチ</a>
by テレエッチ (2010-09-25 05:16) 

NO NAME

Hello there, simply turned into alert to your blog thru Google, and located that it is really informative. I’m gonna watch out for brussels. I’ll appreciate when you continue this in future. A lot of other folks will be benefited from your writing. Cheers! <a href="http://topautoinsurancerates.net/">compare auto insurance rates by zip code</a>
by NO NAME (2011-10-19 01:18) 

tati

Because someone doesn‘MT thank you how i want them to successfully,doesn‘MT indicate that you assume‘MT thank you with they also have. tati http://ruenee.com/ [url=http://ruenee.com/]tati[/url]
by tati (2013-04-08 04:05) 

ckgucci

Add‘d trash your time and efforts for the male/person,which isn‘d prepared to trash their unique period you. ckgucci http://ckgucci.fr/
by ckgucci (2013-04-12 11:18) 

code promo sarenza

Little or no woman or man may well ones own weeping, and then the an individual who could be won‘testosterone cause you to be hollo. code promo sarenza http://i88.fr/
by code promo sarenza (2013-04-16 06:55) 

casquette YMCMB

Have on‘l fritter away your time with a the world/sweetheart,which one isn‘l ready to fritter away their particular occasion for you. casquette YMCMB http://www.a44.fr/
by casquette YMCMB (2013-04-18 03:59) 

tn pas cher

Those unattractive means to ignore anyone is being being perched directly with him or her seeing yourrrre able to‘testosterone levels get them. tn pas cher http://www.5fr.fr/
by tn pas cher (2013-04-21 06:39) 

height increase

That is why Corey’s Ladybugs few frantically away it was there last ditch effort to get rid of bed bugs. Aphids, spider mites and white flies – Mix in a dish or jar lid. Removal of animal urine and feces.
height increase http://ultimateheighti.livejournal.com/1965.html
by height increase (2013-08-30 07:07) 

heel lift

Hello my loved one! I wish to say that this post is amazing, nice written and come with almost all important infos. I’d like to peer more posts like this.
heel lift http://ultimateheight.weebly.com/1/post/2013/08/make-more-money-being-taller.html
by heel lift (2013-08-31 06:35) 

heel lifts

Riveting blog – kudos. Pretty entertaining and professionally written blog. I will return in future.
heel lifts http://chatlotteheels.wordpress.com/2013/08/11/managing-a-leg-length-discrepancy-with-a-shoe-lift/
by heel lifts (2013-09-01 05:18) 

louis vuitton replica luggage bags

louis vuitton replica from korea 【E3 2009】PS3タイトルをメインにE3新作ラッシュを振り返ろう:DESTINY COMPLEX Revision:2:So-netブログ
louis vuitton replica luggage bags http://www.yudka.com.uy/itbag.html
by louis vuitton replica luggage bags (2013-09-03 06:38) 

Tee Shirt DC Shoes Pas Cher

Wear‘T use up your time and efforts within a dude/lovely women,what individuals isn‘T prepared to use up his or her's free time upon you.
Tee Shirt DC Shoes Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-dc-shoes-c-1063_1095_1102.html
by Tee Shirt DC Shoes Pas Cher (2013-09-09 12:00) 

Aubree

It’s nearly impossible to find knowledgeable people in this particular topic, however, you seem like you know what you’re talking about! Thanks
Aubree http://myrmadon93.typepad.com/blog/2011/09/benefits-of-wearing-arch-support-shoes.html
by Aubree (2013-10-01 22:48) 

Skylar

Very good written story. It will be supportive to anyone who employess it, including me. Keep doing what you are doing – for sure i will check out more posts.
Skylar http://arto.com/section/blog/ViewEntry.aspx?id=5738426&EntryID=4679718
by Skylar (2013-10-04 16:24) 

Mackenzie

I’ve been surfing on-line more than three hours as of late, yet I never found any interesting article like yours. It¡¦s pretty price sufficient for me. In my view, if all web owners and bloggers made just right content material as you did, the internet will probably be much more helpful than ever before.
Mackenzie http://onefishtwofish310.typepad.com/blog/2011/09/introduction-to-elevator-shoes.html
by Mackenzie (2013-10-05 08:31) 

Riley

I would like to thank you for the efforts you have put in writing this site. I’m hoping the same high-grade blog post from you in the future as well. Actually your creative writing abilities has inspired me to get my own blog going now. Actually blogging is spreading its wings and growing rapidly. Your write up is a great example.
Riley http://tallernow.mywapblog.com/
by Riley (2013-10-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。