DESTINY COMPLEX Revision:2
PSP『FF Agito XIII』..

Agito XIII.jpg

携帯コンテンツ版とは別にPSP版の発売が決定したFABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY FFXIIIの1タイトル『FINAL FANTASY Agito XIII』に関して雑誌のインタビュー記事から注目すべき新しい情報が!以下、簡略化してピックアップ。

・元々PSPで発売する計画はあって、PSPで作ったものを携帯に落とし込む予定だったがケータイキャリアのスペックが予定と変わったことで今回のイベントを機にPSP優先に仕上げることになった。



・「DKΣ3713」で公開されたAgitoのトレイラーでイメージが変わった人が変わった人もいると思うが、学園モノという基本設定は最初からほとんど変わっていない。ハードなドキュメンタリー作品として作っている。



・主人公の国の隣国の元帥シドが平和協定"PAX CODEX"を破り攻め入ってくる。



・戦闘システムは内部的に『クライシスコア FFVII』の超高速ATBシステムを発展させたもの。そしてパーティーバトルになる。



・既にインフラストラクチャーモードで3人でのパーティーバトルが遊べている。課題が多いので決定とは言えないが対応する考えでいる。



・召喚獣はプレイヤーが直接操作しバトルする。育成要素も入れる予定。


もうPSPに関しては始まりすぎてるとしか言いようがありません。
個人的にもっと対応数を増やして欲しい通信形式インフラストラクチャーモードに対応する考えがある事が判明。これは無線LANでネットに接続できる環境があれば、その場に集まって通信するアドホックモードとは違い、オンラインで離れたプレイヤーと遊ぶ事ができます。

今の『MHP:2G』、『PS:p』などのPSPタイトル大ヒットには通信プレイによる手
[1/2ページ]
次ページ[6]>>

(FINAL FANTASY)08-08-16 18:00


<<[*]前へ  次へ[#]>>

nice! :(0)

コメント:(16)

コメントを書く
お名前:

URL:

コメント:

画像認証: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


トラックバック:(0)

<<[*]前へ  次へ[#]>>

最近のコメント
コードギアス 反逆の..(04/22)
【Anime】Wee..(10/17)
【FFXIII】遂に..(09/12)
【Anime】Wee..(07/09)
PS3『NARUTO..(06/14)

マイカテゴリー

月別表示

ヘルプ
使い方
Q&A
利用規約
Copr. 2024 Seesaa