SSブログ
MW2_TOP 「Call of Duty: Modern Warfare 2」 Worldwide:11/10 Japan:12/10 / 日本公式サイト / Amazon(JP)

DESTINY COMPLEX@since 2005 / Designed for Firefox

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ キャッシング

先週のニュースでBD雑記 [Blu-rayDisc]

BD_INDY.jpg

▼買っとけ!Blu-ray「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081111/buyd252.htm
記事末アンケートで「購入済み」をポチっとするのはいいが実はまだ見れていないw
前半でも触れられていますが、前3作品と合わせたBlu-rayBoxがなかったのは残念でした。DVD-BOXは並んでいるのにBD版だけ単体しかないのは寂しい。BDをセル品で購入するような層ならBD-BOXでまとめて買おうって人も少なくはないという予想ができるだけにそこを逃すのももったいないのでは。とにかくハリソン・フォードもノースタントで頑張る本作はアクションアドベンチャーが好きなら要チェック!

▼「FREEDOM Blu-rayDiscBox」世界同時発売をスタート!しかし・・・・
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081111/bandai.htm
バンダイビジュアルのワールドワイド戦略、BD-BOXの全世界同仕様ディスクによる世界同時発売を開始、その第一弾として「FREEDOM」BD-BOXが発売されました。BDで見るに相応しい映像品質。しかし問題はその価格設定。
AVwatchでわざわざ各国での価格が表記されていますが、これは一体何のつもりなのかわけが分かりません。以前から分かってたことですが、日本での価格が高すぎます。
北米の割引率は高いのでAmazon.comでは送料を含めて考えても海外版を買った方が大分お得という恐ろしい自体。もちろんディスク仕様は世界共通なので日本語音声は収録されていますし、違いと言っても若干のパッケージデザインの違いと特典の表記が英語主体となっているだけで作品を楽しむには何も困ることはありません。それを自らアピールするバンダイビジュアルは我々の購買市場の対象を海外へと向けさせたいのでしょうか?w
こんな比較を公にして暗に納得して今まで買っていたユーザー離れに繋がらなきゃいいんですが・・・もうちょっと見直してもらえないもんでしょうかね・・・・安くなればその分他タイトルも沢山買うというのに( ゚д゚)

▼「スカイ・クロラ」「ストレンヂア」米アカデミー賞ノミネート候補に
http://animeanime.jp/news/archives/2008/11/post_586.html
こちらはBDのニュースというわけではありませんが、今年4月にBDリリースされている「ストレンヂア」が見事ノミネートの選考対象となりました。
まだ直接ノミネート作品となったわけではないですが、「ストレンヂア」はチャンバラアニメで日本らしい作品として世界にアピールするにはぴったりです。
何より殺陣描写のシーン作画は見事な物で“よく動くアニメ”としてかなり楽しむことができます。制作はボンズ。大作感は薄くストーリーはすっきりした内容ですが、色濃いキャラクターが印象的でその各々に魅力があります。いくつかツボにハマる要素があるとかなり楽しめます。内容を知らずに買ったBDの中でも相当気に入っている作品なのでこれを機に「ストレンヂア」が再び注目されると嬉しいですね。
BD_ストレンヂア.jpg
ケースはレアな黒仕様なのです( ゚д゚)つ
一方の「スカイクロラ」についてはまだパッケージ化が発表されていませんが、公式サイトにはこのように記述されています。
現在、押井監督自らが全面監修して制作中の「スカイ・クロラ」ビデオパッケージは、映像・音響・特典──全てに監督とメインスタッフの手が入り、現在考え得る最高のクオリティの商品を目指して鋭意制作中です。
これはまぁ「攻殻2.0」のスムーズなBD化の例もあり、期待していいということでしょう。

「攻殻2.0」サントラCDは、初回版のみSHM-CDでBlu-ray付
-映画BD発売前の17日発売。川井憲次全面監修

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081113/bmgj.htm
12月に迫るBDラッシュの中でも気になる「攻殻2.0」ですが、サントラにまでBDが付いてくるというユーザー層を考えた上での上手い仕様です。内容はオリジナルミュージックトレイラーとのことですが内容は薄めかな?
気になるの乱立している新たなCD技術。ユニバーサルの「SHM-CD」にEMIの「HQCD」、ソニーの「Blu-spec CD」ですか。「SACD」は既存のCDプレイヤーとの互換がなく、普及もイマイチで既になかった事にされている感もある次世代規格ですが、そこに互換アリで高音質を実現するという新たな技術が出てきているわけですが・・・「mp3」なりに圧縮してポータブルプレイヤーに放り込むのが一般的な今を考えると需要あるんだろうか( ゚д゚)
BDの映像と違って音楽のディスクメディアの未来はキツそう・・・
タグ:Blu-rayDisc
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

TEN1954

新規格のCDの情報がちらほら目につくようになりましたが
結局圧縮してポータブルプレイヤーに入れて聴くので
「わざわざCD以上の高音質なモノが必要なの?」と疑問に思います。

でもやっぱりそれなりの環境で無圧縮で聴けば違うのかしら?

by TEN1954 (2008-11-17 23:03) 

Tsuyoshi

>>TEN様

音楽については今はポータブルでの利用がメインですからね・・・
確かに家でゆっくりこだわって聴くような人からすれば、ディスク再生による音質は重要なんでしょうけど、それが広く普及するには至らないでしょうね。
自分も圧縮する形式がロスレスですらないないのでCD以上の音質と言われた所で興味本位以外では利用することもないかな、とw

それなりの環境があれば恩恵は大きいのかもしれませんが・・・
それもまた自分には縁がないという(´・ω・`)
by Tsuyoshi (2008-11-20 01:57) 

sarenzalando

Because someone you care about doesn‘testosterone levels love you job desire them toward,doesn‘testosterone levels imply these companies father‘testosterone levels love you with they've already. sarenzalando http://sarenza-lando.com/
by sarenzalando (2013-04-12 12:12) 

groupon paris

Add‘metric ton squandering your energy and time at the humanity/person,so , who isn‘metric ton ready to squandering their whole period done to you. groupon paris http://grouponfr.fr/
by groupon paris (2013-04-12 12:56) 

nike pas cher

Nope man or woman will the tears, and also a person that is really won‘big t mean that you are war cry. nike pas cher http://ruehee.fr/
by nike pas cher (2013-04-16 00:47) 

casquette OBEY

Nope person may be valued at all your rips, and so the a person who is simply got‘tonne cause you to be hollo. casquette OBEY http://www.a44.fr/
by casquette OBEY (2013-04-19 10:51) 

tn pas cher

Assume‘r try so desperately, the very best details can come when you finally minimum , hope for these types of. tn pas cher http://www.5fr.fr/
by tn pas cher (2013-04-24 15:59) 

cheap replica louis vuitton bags china,louis vuitton replica

louis vuitton neverfull replica uk 先週のニュースでBD雑記:DESTINY COMPLEX Revision:2:So-netブログ
cheap replica louis vuitton bags china,louis vuitton replica http://www.proyectosypromociones.com.uy
by cheap replica louis vuitton bags china,louis vuitton replica (2013-09-07 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。