SSブログ
MW2_TOP 「Call of Duty: Modern Warfare 2」 Worldwide:11/10 Japan:12/10 / 日本公式サイト / Amazon(JP)

DESTINY COMPLEX@since 2005 / Designed for Firefox

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ キャッシング

Gadget&Hobby ブログトップ
前の10件 | -

engadget「VAIO type PにWindows 7を...」 [Gadget&Hobby]

SONYのレビュー用VAIO typePと一般提供が開始されたWindows 7βで早速インストール・起動テストを試したみたい。engadgetではそのレポートと起動・ブラウジング動画も。

▼動画:VAIO type PにWindows 7をインストール、起動
http://japanese.engadget.com/2009/01/11/vaio-type-p-windows-7/

USBメモリからインストール可能だそうで、ディスクドライブレスのミニノートでも簡単。
Vista時より全体的に快適になり、ブラウジングは劇的に高速化とのこと。
Windows 7プリインストールでチップセットの動画再生支援も有効になればもっと良くなりそうという感じみたいですね。もともとバッテリー管理なんかはnetbook向けと言えるほど優秀らしいのでXPより入れる価値は出てきそう。その内ドライバ関連とその他もろもろの不具合が解決して現状のtypePの機能全てが使えてOSがWindows 7、という状態で売られるまで待つかどうかはその人次第・・・・。


お借りしたときに「OSを替えてもよい」とはいわれていませんが、明示的にダメともいわれなかったのでたぶん怒られないはず。

( ゚д゚) ・・・・

まぁそこにtypePと新OSがあれば試さない手はないよね、うん。
ちなみにWindows 7β版は今年8月1日まで試用できます。
タグ:SONY VAIO typeP

さて、SONYのVAIO typePはどうしようか。 [Gadget&Hobby]

忙しすぎて更新のタイミングを見失いつつある近況。
今日も忙しくて結局今に至るまで落ち着きなくバタバタとしてたわけですが、その帰宅の途中ヨドバシで"VAIO typeP"を実機で触ってきました。

sony_vaio_p.jpg

ラスベガスで開催中のCES 2009にて今回SONYが発表した新型モバイルノートですが、以前からリーク情報やら、公式カウントダウンやら、ティザー広告やら、先行予約受付メール登録やらと散々煽ってきたわりには思ったより驚きはありませんでした。もっとこう驚愕のテクノロジーが搭載されてるのかと思ったw

でも、見れば見るほどSONYらしい独自のこだわりが見えてきて物欲センサーが激しく反応してきました。というか発表が色んなサイトで取り上げられまくっててRSSのチェックのたびに「typeP」の文字が見えて自然と気になって・・・(戦略的洗脳効果!?)。まぁ発表のタイミングからレビューに至るまでが物凄いスムーズで事前にそういう展開を狙ってたのは明らかなんでしょうけどw

一般的なミニノートカテゴリ"netbook"ではないもののAtom搭載機ということでどんな差をつけてくるのかがポイントになるわけですが、色んな点でその違いは見られます。んで、触ってきた感想ですが、普通に"これは買いレベル"には達してました。

そんなわけで以下typePを見て、触って色々思うことを。

続きを読む>>


タグ:SONY VAIO typeP

くじ引きせよ!「一番くじ:コードギアス反逆のルルーシュR2」 [Gadget&Hobby]

しゃるる・じ・ぶりたにあ.jpg「くぅぅじはぁぁぁ平等ではない!そう、だからこそくじは手に入れる価値がある!引くのだ!引いて引いて、引きまくるのだ!その果てには満足がある!オォォォルハイルゥゥブリタァァァァニァァァ!やりおるわ!一番くじプレミアム!」

▼一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2
アクセスすると自動で皇帝演説動画が流れるので注意!)
http://kuji-club.jp/files/premium/p/top.html

12月1日、全国のコンビニエンスストアで展開するハズレなしキャラクターくじ「一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2」が遂に発売開始!
全7等級の賞品は以下のとおり( ゚д゚)つ

続きを読む>>


nice!(0)  コメント(586)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

今週気になったニュース? - ミクとかYouTubeとかCorei7とか [Gadget&Hobby]

▼iPhoneにも初音ミクが!「みくみくモバイル」登場
http://toydigi.web.fc2.com/miku/

iPhone_みくみく.jpg

正確には"はちゅねミク"ですがw
デモンストレーションアプリという事でゲーム性やユーティリティ性はありませんが、こういうキャラクターもののコンテンツはなかなかないのでこうやって増えていってくれると楽しいです。マナーモードなのにBGMである「Ievan Polkka」が会社で流れてビビッたのは内緒w

その他のニュース>>


タグ:iPhone

iPhone ソフトウェアアップデート Ver2.2 [Gadget&Hobby]

iPhone_001.jpg
(最近お世話になった銀座のApple Storeをビュー!)

Googleストリートビューが遂にiPhoneにも対応!
さっそくアップデートして色々いじってみましたが、iPhone版のGoogleストリートビューはマルチタッチを活かして、スライドによって方向を決め、タップすることで視界が前進するという専用の作りになっており直感的に操作できて非常に扱いやすいです。これは(・∀・)イイ!!

続きを読む>>


タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iPhoneの新サービスとか [Gadget&Hobby]

iPhone_3G_01.jpg

うーん・・・金曜は休み前で気分はそれほど重くないけど色々と大変ですね。
11月になる前に更新しておきたかったのにもう日付変わっちゃったよ(;´∀`)
というわけでまず一件。たまにはiPhoneの話題でも。LBPの話は後に続きますw

先日10月30日に行われたSoftBankの携帯電話秋冬向け新モデル発表会において
iPhone周りで新たな発表が色々ありました。これがなかなか面白い。

というわけでちょっとピックアップしてみる。

続きを読む>>


タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

【ROBOT魂】"ダブルオーガンダム"を買ってみた。 [Gadget&Hobby]

ROBOT魂_01_ダブルオーガンダム_01.jpg

10月25日に発売となったバンダイ・コレクターズ事業部が展開する
新たなロボットフィギュアNEWスタンダードブランド、それが・・・
ROBOT魂<SIDE MS>

その第一弾となる"ダブルオーガンダム"を買ってみました。
このROBOT魂は<SIDE MS>だけではなく今後「コードギアス」のナイトメアフレームシリーズも<SIDE KMF>としてリリースされる予定があり、その他様々な展開が発表されているロボットホビーの注目ブランドで、実はキャラホビ2008に行った際にちょっとだけ触れて興味を持ってたんですが、最近の「ガンダム00」の面白さと、しばらくプラモ等に触れられていない物寂しさからいち早くゲットしてみました。
なんか久しぶりです、ガンダムの立体物でガチャガチャ遊んだのは( ゚д゚)

以下、少量ながらフォトレポですが、部屋が薄暗い仕様のためフラッシュ撮影となってますが実物より若干色味が変わってます。実物はもう少し青が濃い感じになります。その点を踏まえた上でドゾー

続きを読む>>


nice!(1)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

SoftBankのアレをやっと [Gadget&Hobby]

ねんがんの あいふぉん を てにいれた


iPhone_3G_etc.jpg


もう疲れて何も書く気力がない・・・

この3日間は色々あり過ぎた・・・・

でも休み中に手に入って良かった。
これで仕事に集中できるかな(;´Д`)

iPhoneいじるのもまともにブログ書くのももう少し後にw



▼iPhone 3Gは発売日当日買えるのか
http://destinycomplex-r2.blog.so-net.ne.jp/2008-07-09

ああ、普通に無理だったさ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iPhone 3Gは発売日当日買えるのか [Gadget&Hobby]

いよいよ明後日11日発売の【iPhone 3G】
日本で一番早く販売を開始する表参道のSBSでは昨日から?既に列が出来てるらしい。しかもどこぞの会社が社員総出で並んでるだとか。学生も並んでるらしいが・・・そんな数日も学校休んで並ぶとかアホというのか・・・情熱的というのか・・・。んで、有楽町のビックカメラでは発売セレモニーとして孫氏と上戸彩が来るとか(お父さん犬は!?)、それはまぁ色々話題を振りまいていますが購入予定の人ははっきりいってそれどころじゃありません。予約もできないし一体どこにどれぐらいの量が入荷するのかまるで分からないので当日半休すらとれない自分は正直無理そう。まぁそんな急いで欲しいわけではないんですが。

中には予約が確定した!って人もいるようですが、そういう人を恨んでか予約を受け付けた店舗名をSB本家にチクッて取り消しさせた人もいるらしいです。もうそういう戦いになってるわけですね('A`)

これは当日、「物売るってレベルじゃねーぞ」かもしれません。

ただしこの記事によるとSB表参道では発売から3日間はiPhone専門店になるというのでもしかしたら3日間売れるだけの相当な量が入るのかも。う~ん・・・朝は無理だろうけど数あるようなら行ってみる価値はありそう。

それでも入荷数を明かさないってのは大体品薄感を煽る販売方法に多いんだよなぁ・・・
やっぱりどこも一瞬で消えそうな気がするが・・・


以下、2chで見つけた一番の候補だった秋葉原のヨドバシカメラ電凸情報

続きを読む>>


タグ:iPhone
nice!(1)  コメント(526)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

【iPhone】SoftBankが今年中にリリース [Gadget&Hobby]

今日は某セミナー参加で会社にほとんどいなかったのでネット・RSSをチェックできてなかったんですが、そういう時に限って面白いニュースとかあるんですよね。会社に戻ってみたら同僚がまず一言。

「よかったな^^」

( ゚д゚)・・・・なにがやねん

「ほら、これこれ」

iphone.jpg

この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を 発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。
公式PDF:http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20080604j.pdf

なんだやっぱりドコ・・・・・モ・・・じゃねーぇぇぇぇぇえぇ(; ・`д・´)

続きを読む>>


タグ:iPhone SoftBank
nice!(1)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
前の10件 | - Gadget&Hobby ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。