SSブログ
MW2_TOP 「Call of Duty: Modern Warfare 2」 Worldwide:11/10 Japan:12/10 / 日本公式サイト / Amazon(JP)

DESTINY COMPLEX@since 2005 / Designed for Firefox

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ キャッシング

【TGS 09】レポート・インプレッション:PS3「BAYONETTA」 [PLAYSTATION3]

「BAYONETTA (ベヨネッタ)」
機種:PlayStation 3、Xbox360
発売:SEGA
開発:プラチナゲームズ(PS3版はSEGAが担当)
発売日:10月29日発売予定


本作は自分も大好きでファンである「デビルメイクライ」の生みの親であり、「バイオハザード2」、「ビューティフルジョー」、「大神」などカプコンの名作を手掛けた作るゲーム当たりだらけのヒットメーカー神谷英樹氏のプラチナゲームズ制作タイトル第一弾!

神谷氏は現在カプコンからは離れプラチナゲームズに所属しており、パブリッシャーはSEGAとなっている本タイトルですが、そのSEGAブースではTGSでもかなり注目度は高かったです。PS3版と360版が別々の列になっていたんですがどちらもかなり並んでいて、映像に見入って立ち止まっている人も多かったです。黒髪ロングでメガネの魔女という主人公ベヨネッタのビジュアル、そしてクライマックス・アクションと呼ばれるド迫力な演出と華麗なコンボアクションが既に沢山の人に注目されている証でしょう。自分はSEGAブースが人多すぎだったために、SCEJのIDチェックコーナーに並びました。こちらは限定グッズの配布がないかわりに待ち時間は短めで30分ぐらいでした(ビジネスデイ)。聞いた話ではマイクロソフトブースも同様に穴場ポイントになっていたようです。

いやぁしかし面白かった!やはり神谷アクションはもはや揺ぎ無いブランドです。
パンチ・キックアクションそれぞれが装備している武器によって変わるので本当にバリエーション豊富なアクションが楽しめます。コンボも難しくなく、組み合わせ次第で色々な形で敵にヒットさせられるのでそれを意識しての戦いが楽しいです。トーチャーアタック(拷問技)なども難しいことはなく自然にコンボに繋げられ、気持ちの良いプレイが途切れることなく堪能できます。敵が落とした武器も使えるのでかなりのモーションパターンが用意されてそうです。その他、敵の攻撃を刹那のタイミングで避けると発動する「ウィッチタイム」は周囲の敵の動きをスローにすることができるというこれもまたアクションの爽快さ、気持ちよさのツボを抑えた良い要素でした。これはじっくりプレイしてもっと色んなコンボを組み立てたいと思える内容でした。

あとは神谷氏自身意識していたという「GOW」シリーズに負けず劣らずなスケール感が本当に凄かった。ベヨネッタがボス級の敵にトドメを刺す際に発動する「大魔獣召喚」、足場そのものが動き回る巨大ボス戦など派手さをとにかく詰めに詰め込んだようなお祭りアクションになっていました。

また、本作の魅力でもあるベヨネッタの"大人の魅力"もしっかり体験!
大魔獣召還後、かなり肌が露わになったのは思わず目が言ってしまいます。"絶妙なカメラワーク"も面白かったです。あとはもう通常の操作でも、モデル歩きのような脚の動かし方と左右に揺れるセクシーなお尻。神谷氏の趣味が入ってるとのことですが、こりゃ本気でこだわってるぜ・・・と変に感心しました。"こっちの要素"に期待している人は満足できるんじゃないでしょうか( ゚д゚)b

最後に一部で心配されているPS3版と360版の違いについてですが・・・
当初の予定ではどちらのバージョンもプレイしてみるつもりだったんですが、さすがに時間が足らなくてPS3版のみの試遊になりました。なので比べてのコメントはできないんですが、自分がプレイした限りPS3版に特に不満点は感じられませんでした。フレームレートも安定していたように感じましたし60fpsのヌルヌルさがありました。プレイ冒頭にロード画面が入り、コンボの練習ができるポイントがありましたが、すぐに終わってしまってまったくコンボ練習ができなかったぐらいロードは短かったです。グラフィックの違いこそ見比べないことには何とも言えないのですが、カメラが引いた時に微妙に解像度が低く感じたぐらい。つまり、普通にプレイしていて感じる不満点はなかったのでそこらへんは安心していいと思います。まぁ体験版はたまたま大きな違いが出ないという可能性もあり、製品版がどうなるかはわかりませんが、とりあえずTGS体験版に不満はなかったので自分は予定どおりPS3版「BAYONETTA」を購入しようと思います。

というわけで神谷氏の最新作、たった十数分では堪能しきれないほど魅力が詰まったアクション大作に仕上がっており、発売がまた楽しみになりました。10月は「アンチャーテッド」もあるのでプレイできる時間確保も難しくなりそうですが、なんとか楽しもうと思います!



このTGS2009トレイラーBGMに「Fly Me To The Moon」が!
nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

【TGS 09】レポート・インプレッション:PS3「God of War III」 [PLAYSTATION3]

「God of War III (ゴッドオブウォー3)」
機種:Only on PlayStation 3
発売:Sony Computer Entertainment Japan
開発:WWS Studios Santa Monica
発売日:2010年3月発売予定


SCEJブース・IDチェックコーナー(R-18)にてプレイアブル出展されている全世界注目の傑作アクション「God of War III」。これが個人的に「アンチャーテッド2」と並ぶ本命タイトルということで、IDチェックコーナーで一番人気の待ち時間も60分と長め(ビジネスデイとしては)でしたが迷うことなく並んで15分のプレイを楽しんできました!

本作はこれまでのシリーズで多くの神々を倒し、いよいよ自らの父にしてオリュンポスの神々の王・ゼウスへの復讐を果たすための最終決戦に突入するシリーズ完結になります。前作からスケールは4倍とも言われ、ビジュアル・グラフィックと共に様々な要素が大きくパワーアップしているのが注目の作品。

試遊台は4台あり、薄暗いIDチェックコーナーに入ると前の人がプレイしているのを並んで見られたんですが、その時点で既に圧倒的。主人公クレイトスが持つ2本の鎖剣ブレイズ・オブ・カオスがド派手にブンブンと振り回され、血が飛び散らせながらバンバン敵をなぎ払う様はまさに「GOW」。この時点でもうワクワクしっぱなし。

今回のTGS体験版はE3 2009でプレイアブルだったものと同じ"太陽神ヘリオスのステージ"で巨大なタイタン族を相手に飛び回っているヘリオスを撃ち落として首をもぎ取りランプ代わりにするというあの衝撃のステージです。テキストは全て日本語化されており、音声の方も日本語吹き替えされていました。ただ確認したのはヘリオスの声だけでクレイトスの声は聴けませんでした。玄田哲章さんのままであることを願います。

本タイトルのひとつの魅力ともいえる過激な残虐表現ですが、基本的な部分は変更されていない印象でした。血は大量に地面に散っていましたし、中ボスの部位破壊による大量出血などCSアタックのダイナミックなカメラワークでそのままに見られました。そして上で述べた"太陽神ヘリオスの首をもぎ取りランプ代わり"するシーンですが、自分はサイクロプスと戦うところで時間切れとなってしまったので確認する事ができませんでした。

プレイした別の人の話によればこのシーンでは若干の調整が入っていて、その直接的な瞬間はクレイトスの顔アップへとカメラが移り見えないようになっているとのことです。ただモザイクなどはなく不自然な描かれ方ではないようです。・・・・・という感じで、E3出展されていたものと同じステージながら既に日本版のための調整が進んだバージョンになっています。この辺りはさすがWWS(ワールドワイドスタジオ)タイトル、迅速なローカライズで海外での発売とズレる心配は無さそうです。

さて、実際にプレイしてみての印象ですが、攻撃時のモーションが非常に滑らかで爽快に敵をなぎ払えるのが実に気持ちよく今作でもその楽しさは変わらず、さらにビジュアルが美しくダイナミックになっている分パワーアップを実感できます。60fpsを基本とした可変フレームとのことですが、体験版での通常のプレイではほぼ60fps出てる印象でした。グラフィックに関してはSPUのパワーを引き出しセッションまで開くStudios Santa Monicaの開発ということだけあって非常に美麗で、細かなオブジェクトから巨大な敵まで忠実に描き込まれていました。敵のものはもちろんクレイトスから飛び散る血もしばらく消えないなど色々とこだわりも見られました。

プレイで印象的だったのはゲーム開始時から前作での装備、"イカロスの翼"等を初めからちゃんと使うことができたという点。既に手に入れた力は今作でも変わらず使えそうです。それらを活かしながら新しい要素をクリアしていくわけですが、ハーピーを弓矢で攻撃し、ブレイズ・オブ・カオスの鎖を絡めて離れた足場へと運ばせるなど既に公開されている動画でも見られたようなアクションも、親切にチュートリアルメッセージが表示され戸惑うことなく実行できる配慮がされていました。難易度もシリーズ初心者やアクションがあまり得意ではない人でも楽しめるものになっていると思います。

15分と短いプレイ時間なので、少し手間取ってしまうと例のヘリオスのところに行く前に時間切れとなってしまうんですが、色んなアクションを試すには十分なステージのためかなり楽しめました。CSアタックのあるボスだけでも、ケンタウロス、キメラ、サイクロプスと3体もいるのでかなり大サービスな内容だと思います。発売まではまだしばらくあるのでこれからどんどんブラッシュアップされていくでしょうし、期待は増すばかり。日本ではあまり知名度が高い作品ではありませんが、アクションゲームとしては最高峰のシリーズ最新作。今回はカプコンではなくSCEJのローカライズのおかげで海外発売とラグのないプレイも可能になります。その時を楽しみに待ちましょう!
nice!(0)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

【TGS 09】レポート・インプレッション:3D立体視「WipEout HD - Fury」 [PLAYSTATION3]

9月初めにドイツで開催されたIFA 2009でSONYは「3D エンターテインメント」を家庭に提供するという方針を発表し、2010年には3D対応テレビを投入する他、BD関連機器、PS3やVAIOへの3D対応、3Dソフトを開発・提供していくことを明らかにしましたが、その時出展されていた実機での"3D立体視ゲーム"のデモが今回のTGSにも出展されていました。事前に明かされていなかった未発表プレイアブルタイトルの最後の1つが、これだったのです。
実際に3Dコンテンツを体験できる、しかも実際にゲームプレイできるとなれば見逃すわけにはいかない!
というわけで少しですが体験してきました。

SCEJブースの3D立体視コーナーには3D対応のBRAVIA(52インチ・フルHD)が一台あり、それをプレイする人、見学する人で分かれて列に並び、専用のアクティブシャッターメガネをかけて3D体験をすることができました。

3Dでメガネをかける・・・というと赤青のメガネを思い起こす人が多いと思いますが、今の3D用メガネはサングラスのようなデザインで、さらに技術的にも改良・進化したもので「フレームシーケンシャル方式」によって"フルHD解像度での3D立体視が可能"になっています。具体的には左目用のフレームと右目用のフレームが交互にテレビで高速に描画され、それを専用のメガネで見るとそのフレームの切り替わりに対応して左右の透過度が変わって別々の絵がそれぞれの目に届き、3D立体視となるものです。これまでは解像度が半分になってしまうような方式が一般的だったのが、この方式になることで高解像度のコンテンツをそのまま3Dとして見る事ができるというわけです。

そのテレビとメガネ、そこに3D対応システムソフトウェアがインストールされたPS3が加わり、3D立体視ゲームが実現しています。そして今回3D立体視対応されていたゲームタイトルは「WipEout HD - Fury」。PS Storeにて配信されているレースゲームで1080p/60fpsの高解像度・高フレームレートがウリのタイトル。自分もDLしてプレイ済み。

どんなもんだと、いざメガネをかけてプレイしてみると・・・!

普通に鳥肌が立ちました。
3D立体視って言っても平面に描画されてるものがそのまま飛び出してくるみたいなもんじゃないの?とか思ってたんですが、実際は全然そんなもんじゃありません。本当に目の前にゲーム空間の奥行きが生まれてて、それもブレたりボヤけたりすることがまったく無く、非常にクリアに高精細に見る事ができました。特に主観視点に切り替えての疾走感と臨場感、ライバル機との激突などの迫力は物凄いです。正直驚きのクオリティでした。なめてました。

1コースだけの短い体験でしたが、3D立体視ゲームのクオリティを知るには十分過ぎるものでした。ここまでのものが家庭内で遊べるようになるっていうのは凄いな・・・と素直に感心。確かにここまでのクオリティのものが多くのコンテンツで提供できるというならSONYの3Dに対する方針は歓迎すべきものなのかもしれません。まぁ導入したいと思ってもハードルは低くはないでしょうけど・・・。

全てのゲームタイトルが3D立体視化できるわけでもないでしょうし、技術的な課題はまだまだあるはず。加えて一般での3Dへの関心度だったりは正直それほど高いものではなかったりするなど、色々普及するにはまだまだ時間がかかりそうな3D立体視ゲームですが、実際にプレイしてみた事で自分の中では確実にこの技術への期待感というか見る目が変わりました。

これからTGSに行かれる方には超オススメの出展コーナーです!
nice!(1)  コメント(140)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【TGS 09】レポート・インプレッション:PS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」 [PLAYSTATION3]

「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」
機種:Only on PlayStation 3
発売:Sony Computer Entertainment Japan
開発:Naughty Dog
発売日:10月15日発売


このタイトルに関しては、前作の面白さ、これまでの関連ニュース、ベータテスト、海外レビューから既にとてつもない完成度と面白さであることは明らか。焦らずとも一ヶ月も経たずに発売を迎える本タイトルですが、やはりそこに試遊台があれば遊ばないわけにはいかないタイトルということで、一足早くTGSでプレイしてきました。

SCEJブースに試遊台が4台。ブース正面の人通りの多いポジションにコーナーを構え、待ち時間は24・25日で大体30分~45分ぐらい。プレイできる時間は15分で、大きなディスプレイとヘッドホンが用意されており、座って快適にプレイすることができました。

TGS体験版はタイトルからPVを見る項目が用意されていましたが、おそらく既出のものと思われたのと時間が限られているのでプレイを優先。スタートするとあの"お馴染み"の日本語吹き替えがすぐに聴こえてきます。ナイスなおっさん主人公ネイト・ドレイクが登場し早々にあの独特ぼやき愚痴っぷりを見せてくれる。相変わらず東地さんの演技が冴えている良いキャラクターです。ここでもう前作からのファンは一気にアンチャーテッドの世界が頭に蘇ってくるはず。まさに心の中で「キター」状態。

市街地で車を運転している彼は何かの"やっかいごと"に巻き込まれているようで今作からの新キャラクターである女冒険家クロエ・フレイザーと合流しようと無線で連絡し合っていると・・・・そこに追っての車両が突っ込んでくる。軽くカーチェイスを繰り広げるとあっさりとネイトが乗った車は横転してしまい大破してしまい、ここからいよいよアクションパートがスタート。

ネイトの車は大破しても追ってくる車は止まらない。そこでプレイヤーはネイトを操作し、画面手前に走って逃げながら「R1」を押しで銃を乱射しながら逃げる事になる。細道に入り、車は壁にぶつかりながらも確実に迫ってくる中必死に逃げる。このシーンは動画で見た事があったが、実際に目の前にすると臨場感がより一層増して見え圧倒される。とにかく少しでも早く走って逃げなきゃ!そう思わせるほど追ってくる車の威圧感が凄い。

と、そんな感じで始まる体験版、今回プレイできるチャプターは「-5- 市場」と序盤のもので、このステージは以前から行われているベータテストでも見られた比較的事前情報でもよく見ている市街地ステージです。ただCo-opプレイデモのステージとは若干構造が違ったりします。そしてそれ以上にグラフィックのクオリティが段違い。もうこの辺は実際に見てもらうのが一番なんですが、とにかく凄いです。画面内の全てが繊細に描きこまれており、やたらと転がっている瓦礫や大破した車など、細かなオブジェクトも一切手を抜かずに描かれています。水溜まりはこれ以上のない水表現でしょう。今回もしっかり服が濡れますがその質感はもう言うことなし。キャラクターの描き込みも明らかに前作よりパワーアップしていて、よりネイトの渋さが出ています。モーションも増えて、敵との格闘戦はカメラワークで映えてよりダイナミックに。

そして今作の新たな魅力でもある"ステルスアクション"。
隠れながら敵に近づき、他の敵に見つからないよう華麗に必殺アクションを決めるこの要素は今回の体験版でも実際に実行することができました。元々アンチャーテッドは真後ろから忍び寄っての必殺アクション、物陰に身を隠し辺りを見渡したり、物陰から物陰に移るなどのアクションのデキは良かったのですが、そこからさらに発展して様々なシチュエーションで取れるアクションが追加されたことでより遊び方の幅が広がり楽しくプレイできるでしょう。撃ち合いも良いのですが、こういったアクションによる攻撃の気持ちよさがこのタイトルのひとつの大きな魅力だと個人的に思っているので、早くもっと色んなパターンを試してみたいと思わせてくれます。

気になった点は大きなところではまったくないんですが、海外のレビューでも言われていた"次に何をすればいいのか"を示すものが足りないという点が確かにありました。フィールド上に色々仕掛けが用意されていても、基本的にそれに気付くためには自分でアクションを起こして見つけなければいけないので場合によっては手間取ってしまうことがあるかもしれません。ただ、これは"探索して欲しい"という意図にも取れますし、こういうのが苦手なプレイヤーであっても苦痛となるレベルではないと思います。

とにかくプレイが楽しい。動かすのが面白い、キャラクターが魅力的。
前作も凄かったグラフィックも今作ではさらに美麗さ極まるというレベルになり、その点はもちろん素晴らしいのですが、ゲームの本質であるアクションの出来の良さ、妥協のない作り込みや魅せ方のセンスこそが、このタイトルの魅力そのものなんだということが再確認できるプレイ体験でした。

PlayStationブランド最高のシリーズとして確立されつつある「アンチャーテッド」。
いよいよ、財宝をめぐる"マジかよ・・・・!?"な冒険が再び幕を開けます。
この秋、これをプレイせずに何をプレイするッ!
nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「OPERATION FLASHPOINT: DRAGON RISING」最新スクリーンショット・ビデオ [PLAYSTATION3]

Operation Flashpoint: Dragon Rising  ScreenshotSee More Operation Flashpoint: Dragon Rising Screenshot at IGN.com

TGS直前にピックアップタイトルをひとつ。

PS3・Xbox360「OPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISING」(以下、OFP:DR)の最新スクリーンショットと開発者コメンタリー動画がIGNにて公開されています。

今はFPSジャンルというと「CoD:MW2」の話題で持ちきりですが、この「OFP:DR」はよりリアル系に寄ったタイトルで様々な挙動や武器動作、ダメージ判定などがシビアだったりと戦場のリアリティをより追求した、「KILLZONE2」や「MW2」とはまた違うゲーム性で楽しめるFPSタイトル。

前作の「Operation Flashpoint: Cold War Crisis」(PCのみ)はプレイしたことがないので動画でしか知らないのですが、その前作の開発を担当したBIS(Bohemia Interactive Studio)は既に独自IPで別のタイトル(ARMA 2 )を開発しており、今回の「OFP:DR」は前作からのパブリッシャーであるコードマスターズ(Codemasters)が自社で開発しているタイトルになります。「OFP:CWC」は軍事用のシミュレータとしても利用されたりとそのリアル再現っぷりには定評があったようですが、元々コードマスターズにはカジュアル系(リアル系とスポーツ系の中間的な感じ)要素も入れたいという意向もあるのか、今作は前作よりも万人向けに作られているように思えます。とはいえ広大でシームレスなバトルフィールドや、部位ダメージシステム、銃器挙動などリアリティに関しては恐らくこの手のゲームではトップレベルで間違いない。

コードマスターズが自社開発に使用するマルチプラットフォーム対応「EGO エンジン」は同社から発売されている「Race Driver: GRID」や「Colin McRae: DiRT 2」でも評判が良く、クオリティに関しては心配する点はないですね。


本作は本当に野心溢れるタイトルで、 私たちの技術はユニークで、また私たちのストリーミング技術は他に勝るものはないでしょう。と色々自信たっぷりのようですが、ビジュアルはかなりのクオリティに達していて、ゲームシステム自体も動画が出るたびに面白そうになっているので期待は増します。国内でももっと注目されて欲しいですね・・・。

最も楽しみなのはこのリアルさの中でのオンライン協力プレイ。
仲間とジリジリ攻めて行く緊張感とか想像しただけで・・・ゴクリ

海外では10月6日発売、日本での発売は今秋の予定だったのですが延びて今冬となっています。国内では長い間続報がないのですが開催が迫る東京ゲームショウではプレイアブル出展されるようなので、しっかりプレイしてきます。

あと何気に本作は日本版の吹き替えに魅力があったりします。
いつもなら吹き替えなんてゴメンだ!なんて思ってますがこのメンツの豪華さを見たらアニヲタ的に期待せずにはいられません。既に、大塚明夫氏、東地宏樹氏、平田広明氏、杉田智和氏、中井和哉氏、岡本信彦氏などの実力派声優が吹き替えを担当することが発表されています。スネークとドレイクの中の人共演は見モノです( ゚д゚)

そうそう・・・声優陣といえば・・・「MGS:PW」も凄いことになってますね・・・!
タグ:PS3 OFP:DR
nice!(0)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3タイトル発売スケジュール・購入予定リスト 9/23 [PLAYSTATION3]

ちょっとずつ進行しているブログ工事と並行して・・・

自分のメモ用途含みで作成してみた。
TGS前に一旦整理してまとめておかないと24日以降色々変わりそうで・・・。
今年残りあと3ヶ月のペースが実にヤバイ。多分時間の方が追いつかない(´・ω・`)
海外版は買う予定のものだけリストアップ。今後追加・変更があり次第、更新していくよ!


― 購入予定なし / △ 保留・検討 / ◎ 購入予定 / ★ 本命の一本

◆10月発売タイトル


― 10/01 NINJA GAIDEN Σ2
― 10/01 真・三国無双マルチレイド スペシャル
― 10/01 トリニティ・ユニバース

― 10/08 白騎士物語 -古の鼓動- EX Edition

― 10/15 NBA 2K10
― 10/15 NHL 2K10
― 10/15 UFC 2009 Undisputed
★ 10/15 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

― 10/22 FIFA10 ワールドクラスサッカー

― 10/29 鉄拳6
◎ 10/29 BAYONETTA -ベヨネッタ-
― 10/29 侍道3 Plus Best

【海外発売タイトル】
△ 10/06 Operation Flashpoint: Dragon Rising


◆11月発売タイトル


◎ 11/05 INFAMOUS -悪名高き男-
△ 11/05 3Dドットゲームヒーローズ
― 11/05 NBA LIVE 10
― 11/05 コリン・マクレー ダート2

― 11/12 ドラゴンボール レイジングブラスト
― 11/12 ニード・フォー・スピード シフト

◎ 11/19 ラチェット&クランク FUTURE2

― 11/?? ぽっちゃり☆プリンセス (オンライン配信)

【海外発売タイトル】
△ 11/03 Star Wars The Force Unleashed: Ultimate Sith Edition
◎ 11/10 Call of Duty: Modern Warfare 2

◆12月発売タイトル


◎ 12/17 FINAL FANTASY XIII


◆詳細時期未定タイトル


― 秋 Wizardry 囚われし魂の迷宮 (オンライン配信)
― 秋 パズルクエスト~アガリアの騎士~ (オンライン配信)
― 秋 パズルクエスト・ギャラクトリックス (オンライン配信)

△ 冬 エンド オブ エタニティ
― 冬 トリニティ ジルオール ゼロ
△ 冬 アサシンクリードII
△ 冬 ホワイトアルバム
◎ 冬 Heavy Rain
― 冬 ハスラーキング (オンライン配信)
― 冬 グラビティクラッシュ (オンライン配信)
△ 冬 Call of Duty: Modern Warfare 2
◎ 冬 オペレーション フラッシュポイント:ドラゴン ライジング

【海外発売タイトル】
◎ 冬 God of War: Collection


◆2010年発売予定タイトル


― 02/04 スターオーシャン4 THE LAST HOPE INTERNATIONAL

◎ 03/?? God of War III

◎ 未定 FINAL FANTASY XIV
― 未定 キャッスルヴァニア ローズ・オブ・シャドウ
― 未定 F1 2010
― 未定 戦国BASARA3
△ 未定 NieR Replicant (ニーア レプリカント)

【海外発売タイトル】
△ 01/26 MAG
タグ:PS3
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS3】Weekly News Pickup 9/13~9/20 「ヴェスペリア面白いよ」   [PLAYSTATION3]

PS3_ToV_0921.jpg
今こんな感じデス

「ガンダム戦記」で連邦・ジオンのオン・オフ共に全てのミッションをコンプリートしたところで、「テイルズ オブ ヴェスペリア」プレイ開始。PS「エターニア」以来の久しぶりのテイルズ、かなり楽しい!しばらくプレイしていない間に凄い完成度が高くなってて驚いた。リタのカワイさにも驚いた。こりゃ最後まで夢中になれそうです。

さて、今週はいよいよ東京ゲームショウ2009!
あーワクワクする。ウズウズする。早く京葉線乗りたい!(分かりにくい)


PS3 - Games

「東京ゲームショウ2009」関連
[電撃オンライン]
TGS2009の一般公開日は開場時間を最大で30分前倒し
早朝から行く人には嬉しいですね。

[公式]
東京ゲームショウ2009 スクウェア・エニックスパンフレット
今年はもちろんライトニングさん!パンフレット集めもTGSの楽しみです。

[公式]
東京ゲームショウ2009 展示コーナー/ホールマップ
今年はSCEJブースとスクエニブースに人が集中するでしょうね・・・ゴクリ

[公式]
東京ゲームショウ2009 スクウェア・エニックス ミュージック特設サイトオープン!!
何か買うと「FFXIII」の曲が入ったサンプラーCDが貰えます。

[公式]
【SCEJ】東京ゲームショウ2009特設サイトをプレオープン!
どんなコンテンツが来るのか気になりますね。

[ファミ通.com]
twitterユーザーのみなさん、東京ゲームショウの情報を共有しませんか!
"#tgs09"(#TGS09でもOK)のハッシュを拾ってファミ通.comモバイルサイトにつぶやきが表示されるそうです。情報集めに見るといいかも。

[公式twitter]
小島プロ・東京ゲームショウ2009開催期間限定 公式Twitter
期間中どんな事をして欲しいか案も募集中とのこと。



PS3「アンチャーテッド」関連
[PS.us.Blog]
First UNCHARTED 2: Among Thieves Review ? PlayStation: The Official Magazine
Official Playstation Magazine US: 10/10

Gamesradar: 10/10

GameBlog.fr: 5/5

PSM3 (French): 21/20(オーバースコア)

IGN: 9.5/10
記念すべき最初のレビューで満点を記録。そしてその後レビュースコアの限界点すら突破する、それがアンチャーテッド!楽しみすぎて生きるのが辛い(´;ω;`)

[thebbps.com(海外)
Uncharted 2 features Twitter integration
アンチャがまさかのインゲームTwitter対応。以下に当てはまる状況でTwitterに自動で"つぶやき"を投稿する機能(ON/OFF設定が可能)。
・マルチプレイモード接続時
・シネマファイルデータのアップロード時
・チャプターコンプリート時
・マルチプレイでのお金を入手時
・トロフィー獲得時
・レベルが特定の段階にアップした時

[YouTube/IGN]
アンチャーテッドのステルスアクションが凄い

これは早く遊びたくなるいい動画。スネークといい勝負ができる?



PS3/360/PC「Modern Warfare 2」関連
[ModernWarfare247]
Modern Warfare 2 Art Book Leaked
Night Vision Goggle Leaked
なんと言うか・・・どこの工場ももっと情報管理はしっかりした方がいい気がw

[Game*Spark / GamesRadar(海外)]
よりバラエティに富んだ戦いに。『Modern Warfare 2』マルチプレイヤーハンズオン情報
クラス作成、KILL STREAKSカスタマイズ、武器カスタムと楽しそうな要素に今回はやたらとアンロック要素があるのでかなり遊び込めそうです。ただ気になるのは"DEATH STREAKS"。初心者救済とはいえこれのために進んでやられに行くとかならなければいいなぁ・・・。相手のクラスや武器をコピーできれば勝てるものかというとそうではない気もする。

[Game*Spark / GameTrailers(海外)]
『Call of Duty: Modern Warfare 2』最新マルチゲームプレイ映像9連発
英語音声の渋い無線ボイスがカッコいい・・・。

[VG247(海外)]
Activision has no plans for Modern Warfare 2 bundles on PS3
360で発売が決定したMW2バンドルパックですが、PS3では出るの?という質問に「いいえ、そのようなプランはないよ」だそうです。SCEEは「今アナウンスできることはないけど、何か状況が変わればお知らせするよ」だそうです。まぁ・・・多分出るとしても海外だけなんでしょうけど・・・。




[公式]
システムソフトウェア バージョン 3.01 アップデートについて
無事に「アンチャーテッド」でのフリーズは直ったようです。

[公式ブログ]
【テイルズオブヴェスペリア】パティのキャラ構築
まだ一度しか会ってませんが・・・この先の活躍が楽しみです。

[YouTube]
NINJA GAIDEN SIGMA 2 Wavers
18禁動画になってるよ(゚Д゚; ≡ ;゚Д゚)

[公式]
PS3「ロストプラネット 2」体験版配信は9月24日夜
TGS初日の夜!帰ってきてからプレイする暇あるかな・・・。

[公式]
ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~に関するお知らせ
直ったバグ、直らなかったバグ、新たに発生したバグ・・・何はともあれロロナは面白い。しかしPS3の故障・修理でセーブデータが消え去った今プレイする意欲が沸かない(´・ω・`)

[Game*Spark / PSU Forum(海外)]
世紀末が舞台の西遊記!Ninja Theory『Enslaved』のゲーム画面や情報が初公開
新しい感じがしますねぇ・・・。これは続報に期待。

[Phileweb.com]
新型PS3の目指すものとAV機器としてのPS3 - 技術者特別インタビュー
DLNA1.5のレンダラー(DMR)・・・・そういえばそんなものがあったなぁとこのインタビューで思い出した(解説記事)。確かに対応するメリットはあまりないかもしれないけどロケフリ機能は思わぬところで便利さを見出せたりするので検討は今後もして欲しいところです。

[ファミ通.com]
サイコサスペンス『Heavy Rain(仮題)』の“東京ゲームショウ 2009”出展情報を独占スクープ
こちらも気になるタイトルですが、発売まで内容は知らない方がいいかな・・・。

[公式ブログ]
【プラチナゲームズ×BAYONETTA】 収穫の秋 - 三並達也
実は最近、質問をもらいます。360版とPS3版の違いはあるのか、ということです。これには興味ある方が多いでしょう。 僕らは「ベヨネッタ」の作者として当然両方を見ているわけですからはっきり申し上げます。360とPS3のハード特性の違い、クセ、そういったものから当然のように違いは生まれますが、両ハードのソフトともにハードの特性に合わせて楽しんでもらえるよう配慮しましたので、あとは皆さんに実際にプレイしてもらって判断していただくのが一番だと思っています。
問題はその"違い"がクオリティの"差"を生んでいないかだ。360ベースで開発するとPS3には基本いいことはないわけで・・・。

[4Gamer]
4Gamerレビュー「428 ~封鎖された渋谷で~」
ゲームラッシュで仕方なく見送ったけどやはりプレイしとくべきかな・・・

[公式ブログ]
コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」オープン
小島監督だけでなく新川さんもライターに!ただ今TGS前で「PW」関連の作業で大忙しのようで更新数も多め!



PS3新作タイトルラインナップ
SQUARE ENIX
┣PS3「スターオーシャン 4: The Last Hope INTERNATIONAL」
┣━ 2010年2月4日発売予定

┣PS3「NieR Replicant (ニーア レプリカント)」
┣━ 2010年発売予定

┣PS3/360「バットマン アーカム・アサイラム」
┗━ 今冬発売予定
スクエニも遅れながらやっとエンジンがかかってきたという感じですね。完全版・移植と完全新作と世界ヒット作ローカライズと良い感じの展開です。



ピックアップ動画


◆3Dドットゲームヒーローズ/ FROM SOFTWARE / 2009

オマージュなのかパクリなのかはともかくとしてビジュアルはありそうでなかった完全オリジナルだし、ゲーム性もそれにマッチしてる。これはもう買うしかないかな・・・。いや、本当にゼ×ダ好きとしてもアリだよこれは!

◆Operation Flashpoint 2: Dragon Rising Multiplayer Trailer (HD)

動画が出るたびに楽しみが増すリアル系FPSの期待作OFP:DRが東京ゲームショウ2009にてプレイアブル出展されることが決定!しかし公式ニュースの情報によると日本版発売日が今秋から・・・・今冬に・・・延期してます('A`)

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS3】Weekly News Pickup 9/7~9/12 「百式じゃないよ」  [PLAYSTATION3]

PS3_ガンダム戦記_0913_ゴールド・ジム.jpg
ジム「ゴールドだけど百式君とは関係ないんだからね!勘違いしないでよね!」

「ガンダム戦記」、今週はオンで遊びつつもやっとSTORY・連邦サイド(HARD)をクリア。マゾい難易度だったけど達成感で満足。そして今はジオンサイド(HARD)を進行中。連邦よりは楽な印象。それにしてもイフリート・ナハト・・・ブレードの格闘攻撃早すぎて吹きました。

PS3 - Games


[毎日.jp]、[ファミ通.com]
新型PS3:4日間で15万台を販売 週間販売では過去最高に
新型PS3国内初週販売台数は約15万台-エンターブレイン調べ
申し分ない数だと思うんだけど正直20万台はいけると思ってたのは内緒。

[PSU.com]
PSU's top ten PS3 boss battles of all time
PSUが選ぶPS3タイトルで良かったボスバトルTOP10。「ヘブンリーソード」のボハン戦はホントに熱くて最後の一撃が決まった時は凄い達成感だったなぁ・・・。

[INSIDE]
【CEDEC 2009】セガ『ベヨネッタ』におけるアクションゲームの作り方
60fpsを死守!神谷アクションは期待して間違いない。

[PS.us.Blog]
MAG Pre-order Bonuses: Choose your PMC
予約特典で強化キャラが手に入るらしいですがオンゲーでそれってどうなんだろう・・・

[電撃オンライン]
史上最弱の3Dキャラクター誕生!? 『3Dドットゲームヒーローズ』続報をお届け
16×16×16 3Dドット自由打ちでのキャラエディットいいですね。

[wiredvision.jp]
PS3で劇場上映、アニメ映画「空の境界」最新作
劇場でPS3使ってるって話他でもどこかで聞いた気がするんだけど・・・なんだったかな・・・

PS3「FINAL FANTASY XIII」最新情報まとめ
世界最速! TGSバージョン『FFXIII』体験プレイリポート2連発![ファミ通.com]
『ファイナルファンタジーXIII』のバトルシステムを公開[ファミ通.com]
スッキリ!! - FINAL FANTASY XIII[YouTube]
セラは色々意識しすぎなデザインだけど・・・・カワイイものはしょうがない(´・ω・`)

[公式]
◆東京ゲームショウ2009特設サイトオープン
KONAMI】・【小島プロダクション】、【KOEITECMO
MGS:PW体験版のためにPSP持参でTGSへGO!

[4Gamer]
「龍が如く4」山寺宏一さんや平野綾さんなど豪華声優陣の出演が決定
山ちゃんとアーヤだと・・・・やるじゃないか( ・`д・´)

[Game*Spark / Game Informer(海外)]
Game Informer最新号に『Crackdown 2』やNinja Theory新作ゲームの情報が掲載
「ヘブンリーソード」好きにはNinja Theory新作は楽しみです。

[電撃オンライン]
フレンとユーリの合体秘奥義も! 『TOV』PS3版のさらなる新要素を大紹介!!
PS3版の追加要素多すぎてもう把握してないや(´・ω・`)

[GameSpot Japan]
クレイトスの復讐劇の結末はいかに!?--シリーズ3部作の完結編『God of War III』がPS3で登場
TGSでしっかり試遊してきます!

[4Gamer]
「サイレントヒル ホームカミング」の日本国内発売が中止に
去年のTGSにも出展されてたけど・・・決断が遅すぎる気が。

[PS.us.Blog]
UNCHARTED 2 Officially Goes Gold, Plus Sneak-Peek Cinema Events!
「アンチャーテッド2」遂に完成!あとは発売を待つだけ!

[PS3 Trophies]
UNCHARTED 2 Trophies
トロフィーリストが判明。前作同様バランス良いかな?

[ModernWarfare247]
【MW2】"ソープ・マクタヴィッシュ太尉"、1/6スタチューフィギュア化
コトブキヤから。日本でも発売しないからしら(´・ω・`)

ピックアップ動画


◆[字幕] デモンズソウル北米PV (日本発売済)

もうプレイしたのになんなのこの感じ・・・!
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「東京ゲームショウ2009」SCEJ出展ブースが熱い! [PLAYSTATION3]

11日、SCEJが「東京ゲームショウ2009」でのプレイアブル出展タイトルを発表
注目のラインナップは以下のとおりです。

【PS3 - プレイアブル】
・FIFA10 ワールドクラスサッカー [EA]
・ロスト プラネット 2 [カプコン]
・真・三國無双 MULTI RAID Special [コーエー]
・ワールドサッカーウイニングイレブン2010 [KONAMI]
・FINAL FANTASY XIII [SQUARE ENIX]
・FRONT MISSION EVOLVED [SQUARE ENIX]
・BAYONETTA [SEGA]
・グランツーリスモ5 [SCE]
・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 [SCE]
・God of War III [SCE]
・INFAMOUS~悪名高き男~ [SCE]
・Heavy Rain(仮) [SCE]
・ラチェット&クランクFUTURE2 [SCE]
・QUANTUM THEORY [テクモ]
・NINJA GAIDEN Σ2 [テクモ]
・鉄拳6 [バンダイナムコゲームス]
・ドラゴンボール レイジングブラスト [バンダイナムコゲームス]
・アサシン クリード II [ユービーアイソフト]
・未発表タイトル1 [???]
・未発表タイトル2 [???]

【PSP - プレイアブル】
・PERSONA 3 PORTABLE [アトラス]
・真・三國無双5 Special [コーエー]
・メタルギア ソリッド ピースウォーカー [KONAMI]
・KINGDOM HEARTS Birth by Sleep [SQUARE ENIX]
・戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 [SEGA]
・PHANTASY STAR PORTABLE 2 [SEGA]
・グランツーリスモ [SCE]
・みんなのスッキリ [SCE]
・みんなのテニス ポータブル [SCE]
・時限回廊 [SCE]
・ジャック×ダクスター ~エルフとイタチの大冒険~ [SCE]
・SOCOM: U.S. Navy SEALs Portable [SCE]
・BLEACH~ソウル・カーニバル2~ [SCE]
・MotorStorm Raging Ice [SCE]
・リトルビッグプラネット ポータブル [SCE]
・アンデッドナイツ [テクモ]
・GOD EATER [バンダイナムコゲームス]
・未発表タイトル1 [???]
・未発表タイトル2 [???]
・未発表タイトル3 [???]

【PlayStation Network - プレイアブル】
・エンジェル戦記 [キューエンタテインメント]
・タイトル [キュー・ゲームス]
・THEXDER NEO [スクウェア・エニックス]
・CRYSTAL DEFENDERS [スクウェア・エニックス]
・グラビティ・クラッシュ [SCE]
・ハスラーキング [SCE]
・ぽっちゃり☆プリンセス [SCE]
・LocoRoco -Midnight Carnival- [SCE]
・Play×Catalogue [SCE]
・x-Radar Portable [ソニーマーケティング]
・ディスガイアインフィニット [日本一ソフトウェア]

【ゲームアーカイブス】
・俺の屍を越えてゆけ [SCE]
・みんなのGOLF2 [SCE]
・クラッシュ・バンディクー3 ~ブッとび!世界一周~ [SCE]
・高橋名人の新冒険島 [ハドソン]
・未発表タイトル [???]

【サービス】
・PlayStation Store ビデオ配信
・PlayStation Store コミック配信
・PlayStation Home
・未発表サービス・タイトル1
・未発表サービス・タイトル2


PS3 = 18タイトル + 未発表2タイトル
PSP = 17タイトル + 未発表3タイトル
PSN = 11タイトル
アーカイブス = 4タイトル + 未発表1タイトル
サービス = 3サービス + 未発表2タイトル

全61タイトル



というわけで今年のこのラインナップ、自分はもう大興奮ですよ・・・
「グランツーリスモ5」、「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」、「God of War III」というSCEのトリプルS級タイトルとSCEの豊富なローカライズタイトル群、ここにさらに「FFXIII」や「ロストプラネット2」、「鉄拳6」などサードパーティの強力なタイトルがいくつも並んでいます。また幅広い層に対応できる良いラインナップ。近年で最も充実している印象です。

個人的には正式にSCEJがローカライズを発表した「God of War III」のプレイアブル出展が一番の注目どころでしょうか。去年の「KILLZONE 2」のように海外イベント用デモの流用で、さすがに日本語テキスト対応、音声ローカライズはされていない状態での出展と思われますが、国内でこの時期に触れられるのはかなり貴重。

あとは「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」、こちらは発売が10月ということで既にローカライズは進み、日本語対応されているの事が「ゲームかなー」様の試遊イベントレポでも明らかになっているので東地ボイスのネイト・ドレイクに会える事は間違いなし!

「FFXIII」はスクエニブースだけではSCEJブースでプレイアブルということで、かなりブースを盛り上げてくれそうですね。まぁそれはイコール長蛇の列になるということですがw

そしてなんと言っても気になるのは"未発表タイトル"。
まずPS3タイトルとPSNタイトルは分別されているので、去年のような未発表タイトルがほとんどPSNタイトルってことはないわけでこれは楽しみです。未だに国内ローカライズが決定していない256人対戦FPS「MAG」なんかが期待ですが、SCEJの国内向けタイトルがここで登場するのが一番のサプライズかな?
"サービス"のカテゴリにも未発表が2タイトルあるのを考えると、TGSで詳細がお披露目されるという"モーションコントローラー"関連のタイトル発表の可能性もありそうです。

PS3はもちろん今回は"PSPgo"でPSP新作タイトルが触れられるということで、色んなゲームでの使い心地等体験するには絶好の機会。
こりゃどちらのゾーンからも目が離せませんな( ゚д゚)
タグ:PS3 PSP SCE TGS2009
nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS3】Weekly News Pickup 8/30~9/5 「ガンダム戦記プレイ開始」 [PLAYSTATION3]

PS3_ガンダム戦記_0906.jpg

PS3「機動戦士ガンダム戦記」面白いです。
オフのSTORYとオンのフリーミッションは別データになっているので、STORYの連邦サイドをとりあえずクリアしたらオンをやろうと思ったんですが、難易度HARDにしたのもあって詰まって大変・・・。アニメカットインなど綺麗でイベントシーンの迫力はかなり見応えあり。ガンダム好きなら間違いなく燃える展開の連続で楽しい。しかし今はオーガスタ防衛戦なるミッションでジオンの残党どもに防衛対象を破壊されまくってます(´・ω・`)

そこで気分転換にとオンの協力プレイを開始したらこっちはMSを購入するためのポイント集めに改修パーツ集めが楽しくてなかなか止められない。(今日もほとんど寝てないw)

PS3_ガンダム戦記_0906_2.jpg

当初ジム乗りで始めてフレンドの"ガンダムNT-1"の護衛(?)のおかげで色んなミッションをこなし、パーツを手に入れることができて今は何とか"RX-78-2 ガンダム"に乗ってます。ジムから一気にガンダムに機体を乗り換えた時の「ああぁ・・・これがガンダムの力か・・・」感は忘れられませんw

"G-3"改修もできるとこまでパーツを集めたんですが、ガンダムから派生する"FA-78-1 フルアーマーガンダム"目指してみようかと思います。しかし・・・"7号機"も"ジーライン系"も"ジム系"もカッコいいので色々目移りしてしまいそうです。と、ここまで連邦サイドのMSばかりですがジオンMSまではまだまだ手がつけられませんw

PS3 - Games


[Amazon]
◆「PSP go」予約受付開始
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)
発売日買いするか迷い中・・・。「VAIO X」なんかも発表されて欲しいものが多すぎてさすがに自重しないといけないレベルになってきました・・・。

[公式]
体験!プレイステーション PlayStation3“体験型”イベント「体験!プレイステーション」を各地にて開催!
現時点で残りは12日の福岡会場。アンチャ2を一足早く!

[Impress]
新型PS3&新ファーム「3.00」関連記事リンク集
機能まとめから分解レポートまでお役立ち記事いっぱいでお世話になります。

[ファミ通.com]
2Dへのオマージュに満ちた3Dゲーム、『3Dドットゲームヒーローズ』を先行体験
ゼルダ好きとしては色々反応しちゃいますねぇ。とにかくちょっと触れてみたい。

PS3「God of War Collection」発売決定!(海外)
┗関連 【IGN】 God of War Collection Q&A
嬉しい嬉しいPS2タイトルリマスターバージョン。欧州では発売されないとのことで恐らく日本でも発売は無さそう。なので海外版買います。以下IGNから。
・PS2エミュレータによる動作ではなく移植である。
・そしてただの移植ではなくやりたかったのは「リマスター」。
・よくあるスクリプト言語等のコード翻訳が必要なく(God of War I &IIのコードは)ストレートにC言語で組まれていたため移植はそれほど大変な作業ではなかった。
・また当時開発していたスタッフのアドバイスもありスムーズに作業が行えた。
・720p / 60fps / 2xAA で動作します。
・高解像度テクスチャに置き換えるかは検討中。HD出力でより見やすくするためにUIテクスチャの高解像度化や文字サイズの調整はしていく。
・ゲームの内容に変更はなく、オリジナルそのもの。
・トロフィーについてはGod of War I &IIで2つ収録しているので通常の2倍。
・"II コレクターズエディション"にあったボーナスコンテンツはPS3・XMBのムービーで見られるようになっている。 ・PS3「God of War III」体験版、PSP「God of War: Chains of Olympus(落日の悲愴曲)」は収録されない。

[Youtube]
Exclusive Uncharted 2 Cinema Mode Interview - Inside Gaming
「Uncharted 2」映像編集モード"Cinema Mode"の紹介。
ただマルチプレイの録画だけでなくカメラワークを自由に調整できるのはもちろん、背景、視野角、被写界深度、全体光、各RGB調整といったかなり細かい部分まで自由に設定できるみたい。さらにはヘッドセット音声に合わせてのリップシンク、合成用の背景グリーンスクリーン化などやりたい放題で、出来上がった映像データはフレンドシェアもできるみたい。Naughty Dogは技術力と共に遊び心が凄い。

[SCEJ 公式]
「playface 撮影キャラバン」開催のご案内 ~自分では絶対見れない顔を見てみない?~
見てみない?って聞かれると"見たくない"(´・ω・`)

[公式]
◆「東京ゲームショウ2009」 特設サイトオープン!
・【SQUARE ENIX】 【SEGA】 【CAPCOM】 【UBISOFT
TGSが近付いています。UBIのTシャツ欲しい!絶対行くよ!

[4Gamer]
[CEDEC 2009]今のゲーム業界にアンチテーゼを投げかけた「Demon's Souls」のゲームデザイン
もっとデモンズみたいな良い意味で偏った挑戦的なゲーム出て欲しいなぁ。

[電撃オンライン]
開発者の功績を称えるCEDEC AWARDSの全受賞者が発表に
選定範囲が広すぎる気がする・・・。

[電撃オンライン]
今後も続々! 『機動戦士ガンダム戦記』DLCが9月17日より配信
┗ 関連 『機動戦士ガンダム戦記』はオンラインで遊ぶとさらなるMSが!
バンナムお得意のDLC戦略が炸裂する気配ですが、GP01/02とか欲しい・・・。

[公式]
『PixelJunk』のカウントダウンキャンペーン 9/2~9/16 シリーズ全て大幅値下げ!
タイトルラッシュで時間が無くてもとりあえずDLだけしとくのもあり!

◆先週オープンしたSCEタイトル公式サイト
「God of War III」
「INFAMOUS~悪名高き男~」
「ぽっちゃり☆プリンセス」
「ハスラーキング」
「GRAVITY CRASH」
祝!「inFAMOUS」ローカライズ!11月という時期が色々被ってて大変ですが、面白いタイトルなのでお流れにならずよかったです。そして「God of War III」のSCEJローカライズ決定・・・これは驚いた。ようやくこのタイトルの価値を理解してくれたようです(´・ω・`)

[電撃オンライン]
『塊魂TRIBUTE』関連アイテムがPS StoreとPS Homeに多数登場
これはダサい。だがそれがいい。

[4Gamer]
スクウェア・エニックス,世界注目のミリタリーFPS,「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2」を2009年冬に発売
日本国内での発売が正式に発表。ただ"今冬"ってのは年内発売は怪しいですね。

[PlayStatioon.Blog(海外)]
Update on PS3 Firmware 3.00
v3.00になってから一部でフリーズする不具合が起こっているようですが、既にフィックスアップデートを予定しているとのこと。何も起こらないのが理想ですが、まぁメジャーアップデートの後は仕方のない部分もあるので早急にサポートさえしてくれれば問題はないかと。

UNCHARTED 2: Among Thieves Fortune Hunter Edition
アンチャにもついに限定版がキター!Phurbaダガーのレプリカ&スタンド、アートブックに加えてノーティのサイン入りのコレクターケース!こりゃ日本で出なくても海外版を買うぜ・・・・と思ったら通常流通するものではなく抽選で選ばれた一部のユーザーだけが手に入れられるものでしかも北米在住者限定・・・オワタ・・・完全にオワタ・・・・

[Engadget]
PS3、来年のアップデートで「3Dモード」を実装 ・ 「すべての既存ゲーム」も立体視対応へ
ワイプは3Dでプレイしてみたいけど・・・敷居が高いんですよね。

ピックアップ動画


◆【PS3】テイルズオブヴェスペリア【TOV】 PV3

この乳揺れはスパロボアニメーションかよ(´・ω・`)

◆Modern Warfare 2 Multiplayer Gameplay Uncut: Flag Runner

スピーディーなマルチプレイPVで一層楽しみになる動画ですが、相変わらず情報は小出し。たださりげなく、ホスト抜けで中断されず引継ぎ再開できるというのをアピールしてますね。

◆New MAG GAMEPLAY trailer

βテスト実施中の256人対戦FPS。雰囲気がめちゃくちゃ渋くなってますw


お知らせ
今回は「Anime Weekly News Pickup」はお休みします。
ガンダム戦記のやりすぎで時間がありませんでした(´・ω・`)

nice!(1)  コメント(51)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。